【りく日記55 〜考えすぎる〜】- Riku(söpö repo)岐阜/愛知/三重/性感マッサージ

söpö repo

岐阜・愛知・三重/性感マッサージ/名古屋・愛知・岐阜・三重・その他の地域は要相談

Rikuの写メ日記

  • りく日記55 〜考えすぎる〜
    Riku
    りく日記55 〜考えすぎる〜


    みなさんこんにちは!

    söpö repoの『りく』ですd( ̄  ̄)



    自分の失敗や欠点、困難など、生活の中でのネガティブなことを、繰り返し考えてしまうことはありませんか?

    このように考えすぎてしまうことを、心理学の世界では「反すう思考」と表現するようです。



    人は自分がコントロールできないことに対して抱く恐怖を克服して、安心感を獲得するために思考を総動員するそう。

    たしかに、僕も、自分ではどうにもできないことほど、考え込んでしまったりします( ̄▽ ̄;)



    そんな時、いつも僕は自分を客観視するように心がけています。



    例えば、

    仕事でミスをして上司に怒られたとします。その事実は変わりません。
    そこで、"怒られた事実"に対してではなく、"怒られた原因から、次はどうすればいいのか"について目を向けるようにしています。

    他にも自分と誰かを比較して劣等感を感じた時は"自分の劣っているもの"ではなく、"自分の良さ"を見つめ直したりします。

    そうすることで、マイナスな思考をプラスに変えることを意識しています(`・ω・)b



    ただ、頭の中でグルグルと考え込む時間から抜け出す方法は人それぞれ異なると思います。

    自分の趣味に没頭して気を逸らしたり、体を動かしてリフレッシュしたり、自然を感じられる場所でゆっくりしたり、誰かにその事を話したり…。



    考えすぎると鬱になってしまう可能性もあるので、早めに対策するに越したことはないですよね(*^^*)

    それに、気持ちを切り替える習慣は日常生活をよりよいものにすると思います!!



    誰にでも仕事、家庭、恋愛について、ついつい考え込んでしまうことがあります。

    中には、なかなか人には言えないこともあるでしょう。

    そんなとき、少しでも僕を使っていただけると嬉しいです。いつでも僕を吐け口にしてくださいね(*´ㅅ`*)




Rikuの写メ日記一覧