【りく日記54 〜出会って3秒で印象が決まる〜】- Riku(söpö repo)岐阜/愛知/三重/性感マッサージ

söpö repo

岐阜・愛知・三重/性感マッサージ/名古屋・愛知・岐阜・三重・その他の地域は要相談

Rikuの写メ日記

  • りく日記54 〜出会って3秒で印象が決まる〜
    Riku
    りく日記54 〜出会って3秒で印象が決まる〜



    みなさんこんにちは!

    söpö repoの『りく』ですd( ̄  ̄)



    皆さんは"メラビアンの法則"ってご存知ですか?

    "メラビアンの法則"では、第一印象を決める要素が3つあると言われています。そして、それぞれの要素が印象に影響を与える割合は以下の通りとなっています。


    ・言語情報:7%
    ・聴覚情報:38%
    ・視覚情報:55%


    これは、人がどのような情報を優先的に受け取り、相手の印象を決めるのかという数字になります。

    学生時代や社会に出てからも、身だしなみが特に注意されるのは、良い印象を他者に与えるための簡単かつ最大の手段だからなんですね(*^_^*)



    "メラビアンの法則"では、出会って3秒~5秒でその人の第一印象が決まると言われています。

    その数秒で良い印象を持ってもらえるために、身だしなみや清潔感、出会ってすぐの笑顔が大切だなと感じます。

    他にも、話す時のトーンやテンポ、言葉遣いもその人の印象に左右されます。



    ただ、良い印象を持ってもらいたい相手に対して、普段通り接することができないこともありますよね!

    特に気になる異性とかだと余計に変な意識をしてしまって、通常通りの自分ではいられなくなってしまうと思います。

    緊張してしまい、上手く話せなかったり、笑顔を作れなかったり、時には気持ちが昂って必要以上に話してしまうこともあります。

    それで相手にとって良くない印象を与えてしまった日には自信も無くしちゃう気持ち、僕も過去よくあったので、すごくよくわかります!


    しかし、第一印象を変えることができなくとも、後からの印象は簡単に変えることができるというのです(*^^*)

    相手が持っている自分のマイナスイメージと真逆のことを行えばいいのだとか!

    人見知りだと思われていれば、沢山お話すればいいし、無愛想だと思われるならたくさん笑えばいい。

    むしろ第一印象からのギャップっていうことで、より色濃く相手に印象づけられるかも?



    難しいのは、永続的に印象を変えるための行動です。

    一瞬のことならすぐにできますが、例えば「活発な人」が、永続的に「おとなしい人」と思われるためには、時間と労力がかかりますよね。
    また、仮に何をすればいいのかわかっていても、出来ないことを出来るようにするのは大変なことです。

    自らの印象を変えるために、1歩踏み出すのも決して簡単なことではありません。



    内容によって打開策が異なって来ると思うので、

    もし、「自分のイメージを変えたい!」と悩んでいる方がいましたら、是非お話しましょう!!

    微力ながらもお力になれればと思います!




Rikuの写メ日記一覧