【りく日記48 〜小指で鐘を鳴らす〜】- Riku(söpö repo)岐阜/愛知/三重/性感マッサージ

söpö repo

岐阜・愛知・三重/性感マッサージ/名古屋・愛知・岐阜・三重・その他の地域は要相談

Rikuの写メ日記

  • りく日記48 〜小指で鐘を鳴らす〜
    Riku
    りく日記48 〜小指で鐘を鳴らす〜



    みなさんこんにちは!

    söpö repoの『りく』ですd( ̄  ̄)



    皆さんはお寺の鐘を鳴らす瞬間を見た事はありますか?

    木でできた大きな鐘つき棒を使って、全身を使って勢いよく鐘をつきますよね!

    では、小指で鐘を鳴らすとはどういう意味でしょうか?



    これは、仕事や私生活においての比喩的表現なのですが、

    簡単に言うと、

    "小さな力で大きな結果・影響をもたらす"

    という意味です。
    小さな力をタイミングよく少しずつ加えることで、結果的に大きな動きに変わっていくということです。



    例えば、仕事で部下を指導するとき、部下のモチベーションを上げるために小さなことでも、常日頃から褒めるようにした結果、部下のやる気が上昇し、部下が仕事で大きな結果を残す。

    こういった小さな積み重ねから大きな結果・影響に繋がることを"小指で鐘を鳴らす"と表現されています(*ˊ˘ˋ*)



    この言葉は、最近僕が所属していたあるコミュニティで講師をして下さった人が教えてくれた言葉です。

    この言葉を知ってから、この言葉を常日頃大切にするようにしています(`・ω・)b



    例えば、

    日々、日記を書く中で、自分の考えや感じたことなどを書いたり、Twitter投稿をする際に、日記を少しでも多くの人に読んで貰えるように小さな工夫したりしています。(こんなこと言うと恥ずかしいんですがw)

    これらに対して労力をほとんど使っていないのにも関わらず、皆様に自分のことを知ってもらえたり、日記から気付かされることがあるというありがたいお言葉を頂けたりして、

    幸いなことに僕にとっては、大きな成果を得ることが出来ているといえます!



    皆様も仕事や私生活で大変なことが沢山あると思います。

    "小さなコツコツ"は地道に続けることが大変かもしれませんが、大きな成果を得るための近道かもしれません。よかったら、この考え方を意識してみてはどうでしょう?^_^

    皆様が意識していないところでも、小さな労力から大きな結果になったエピソードあると思います!是非僕に教えていただけると嬉しいです(*^^*)
    皆様が気付いていない大きな結果を、僕が見つけられたらいいなぁ(*^o^*)




Rikuの写メ日記一覧