【 りく日記27 〜日本と海外(フィジー)の違い 〜】- Riku(söpö repo)岐阜/愛知/三重/性感マッサージ

söpö repo

岐阜・愛知・三重/性感マッサージ/名古屋・愛知・岐阜・三重・その他の地域は要相談

Rikuの写メ日記

  • りく日記27 〜日本と海外(フィジー)の違い 〜
    Riku
     りく日記27 〜日本と海外(フィジー)の違い 〜


    みなさんこんにちは!

    『りく』ですd( ̄  ̄)



    昨年、僕は語学留学のため、フィジーという国に1年ほど滞在してました( -`ω-)b

    そこで学んだ、日本とフィジーの国民性や文化の違いについて、お話したいと思います(*^^*)



    フィジーはオセアニアにある300以上の島からなる国です。年中気温が暖かく、温度が20〜30度ぐらいで、比較的過ごしやすい環境です。ただ、紫外線が日本の7倍もあるため、紫外線対策は必須となりますΣ(゚д゚;)



    フィジーには、主にインディアンとフィジアンの方々が過ごしております。

    フィジーの人々は、「受け入れる精神」が強い傾向にあります。例えば、知らない人の葬式の後のパーティに、参加者の誰とも関係性がない僕が、家の前を通ったという理由だけで参加させてもらった、というエピソードがありました。笑
    なにか協力して欲しいと思った時でも、お願いをすると必ずなんでも「YES」と言って手伝ってくれる、温かい国民性です(*^o^*)

    彼らと接する時には、心理的壁は全く感じません。疑うということをしないのでしょうか?ただ、もしかしたら僕が日本人だからというのもあるかもしれません୧( "̮ )୨

    フィジーの友達が言うには、日本人は信用できるそうです笑

    少しは疑った方がいい気がしますが、それもまたフィジーの人々の良さなんですよね(∩´∀`∩)



    他にも、フィジーの中でもフィジアンの人々は特に、ずっと笑っているイメージがあります。他の国の方でもそうでしたが、お話しながら笑うんです!人の話を聞く時に笑うことはよくありますが、自分の話をしながら笑うというのを常にする人は少ない気がします(>︿<。)

    なんでか、人が笑いながら話しているところを見ると、対して面白くない話でも楽しくなってしまうんです!

    僕もそこに影響されて、以前より楽しい時間が増えた気がします⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝



    まだまだ、伝えたいことはたくさんありますが、書ききれません笑


    明日は、フィジーでしたボランティア活動についてお話します!!




Rikuの写メ日記一覧