【〜『リンパ』って何?? 〜】- Ayumu(söpö repo)岐阜/愛知/三重/性感マッサージ

söpö repo

岐阜・愛知・三重/性感マッサージ/名古屋・愛知・岐阜・三重・その他の地域は要相談

Ayumuの写メ日記

  • 〜『リンパ』って何?? 〜
    Ayumu
    〜『リンパ』って何?? 〜

    皆さま、こんにちは(^^)


    ちょっと今回は真面目なお話(^o^;)
    スイーツばかりじゃないですよという一面も発信していきます!

    僕のセラピスト活動においてのアピールポイントである、『リンパドレナージュ』…

    『リンパ』とは皆さまもよく耳にすると思うのですが、ざっくりなイメージでいうと、老廃物が溜まる、浮腫むなどといったイメージがあるのかなと思います。

    まさにそのイメージ通りではあるのですが、『リンパ液』とは主に身体の余計な水分や脂質、老廃物や細菌・ウイルスなどの異物が混入した液。
    その液体が、『リンパ管』を流れていくという体の仕組みになっています!

    では、これってどうやって流れてくの??という疑問が湧きますよね?
    ご存知の通り、血液は【心臓】というパワフルなポンプが環状線のように体内一周を約1分間で循環しています。

    一方の『リンパ液』はというと、【心臓】のような動力源が無く…
    筋肉が伸びたり縮んだりする運動や、呼吸や内臓、血流による動作であったりと、、
    地味な動力に後押しされて、おおよそ8〜12時間掛けて体内を流れるんです。
    まさに亀ですね笑

    ただでさえ流れが緩やかなのに、それに加えて様々な要因でリンパの流れが悪くなってしまうと、浮腫んじゃったりしちゃうんですね(>⁠.⁠<)

    このリンパの流れのお話だけでも結構長くなってしまったので、次回はリンパの流れが悪くなる原因や弊害、そしてリンパケアについてお話しさせてください(^^)


    ありがとうございましたm(_ _)m




Ayumuの写メ日記一覧