【謝る時】- Haru(söpö repo)岐阜/愛知/三重/性感マッサージ

söpö repo

岐阜・愛知・三重/性感マッサージ/名古屋・愛知・岐阜・三重・その他の地域は要相談

Haruの写メ日記

  • 謝る時
    Haru
    謝る時

    こんにちは(^^)


    突然ですが、皆様は誰かと喧嘩した時、自分から謝れる方ですか?
    謝ることって、なんだかとってもエネルギーがいるし、どう考えても自分も相手も悪くない時なんかは、謝る気がどうしても起きなくなってしまいます。


    そういう時ほど、ぶっきらぼうな「ごめんね」が出てしまったり、その場しのぎの「ごめんね」が出てしまったりと、余計相手を怒らせてしまうことがありますよね(*_*)


    大人になってくると、自分は悪くないよなぁ、なんて思いながらも、枕詞のように「申し訳ない」とついつい言ってしまいがちですが、謝罪の言葉というのは、最も気持ちを伝えづらいものだよなぁ、と常日頃思っています。相手も怒っていたり、冷静じゃないことの方が多いから尚更。


    でも、どこかの誰かが言っていたのですが(本当に忘れた笑)、「相手に嫌な気持ち、不機嫌な気持ちにさせたことを、まず謝るべき」というのは、正にそうだな、思いました。


    自分の真意を捉えていない受け取り方をされたとしても、「相手が嫌な思いをした」という事実は変わらない訳なので、一度起こってしまった結果に対して謝罪をする、というのは確かに理にかなっています。


    大人になってくると色々言い回しや言葉を覚えてしまい、大事なことを見失ってしまいがちですが、こういうシンプルなところに立ち返ると、改めて発見があるなと思いました




Haruの写メ日記一覧