【綺麗や可愛い】- Haru(söpö repo)岐阜/愛知/三重/性感マッサージ

söpö repo

岐阜・愛知・三重/性感マッサージ/名古屋・愛知・岐阜・三重・その他の地域は要相談

Haruの写メ日記

  • 綺麗や可愛い
    Haru
    綺麗や可愛い

    今日はむかーしむかし悩んでいたことを日記に( ˙˙ )


     


    女性に対して「綺麗」「可愛い」を褒め言葉に分類するなら、どちらがいいのかなって、はるおは悩んだ時がありました笑


     


    「綺麗」は見た目もだけど所作のイメージが強くて


     


    「可愛い」は見た目やその人の動作を当てはめたり、身につけているものに対しても使いやすい表現だなぁって。


     


    この二つの言葉は意味がそれぞれ違うけど、いまは異性問わず使われる表現になってきて、昔よりもその言葉を発するのに躊躇しなくなってきた感覚があります。


     


    人を褒めたり肯定することで、「綺麗」や「可愛い」が言葉の後押しとなって勇気づけたり、男性から女性。女性から男性に対しても比較的言いやすい時代になったのかなと思います。


     


    男性は今も「カッコいい」と言われたい生き物ですが笑


    それでもその言葉は女性にも、物事や何かの存在に対しても使われる表現になってきました。加えて、美意識が強い方や中性的な方にも「綺麗」や「可愛い」が言える時代に。どんどん言葉のキャパも広がりつつあるように感じます。


     


    言葉そのものの意味が年々使い方が変わり、もちろん一人ひとりの個性が受け入れられる社会がいつか来るなら、広辞苑もおそらく内容を一新する必要があるだろうなぁと夜な夜などうでもいいことを思いました笑




Haruの写メ日記一覧