【蚊取線香のぐるぐる】- Haru(söpö repo)岐阜/愛知/三重/性感マッサージ

söpö repo

岐阜・愛知・三重/性感マッサージ/名古屋・愛知・岐阜・三重・その他の地域は要相談

Haruの写メ日記

  • 蚊取線香のぐるぐる
    Haru
    蚊取線香のぐるぐる

    まだまだ夏のネタがなくなることはありませんっっ!
    今日は皆さんが夏といえば連想することについて書いていきます٩( 'ω' )و

    そうっっっ!!!

    夏といえば。。。



    蚊取り線香っっっっ!!!!!(花火とか水着とか言わないよ笑)



    田舎にも都会にも生存している蚊ですが、「蚊に刺される」「蚊に噛まれる」「蚊に食われる」と地域によって蚊に血を吸われる言い方も違いがあって面白いですね笑

    ケーブルタイプの虫除け電子器具もありますが、やはり蚊取り線香といえばあの匂いと形ですよね。

    なんとも言えないあの独特な匂い。。。
    実家を思い出したり、蚊取り線香の匂いイコール夏を感じたりしませんか?

    そもそも何故あのぐるぐるっとした形状になったかというと、本来はお線香のような形だったようです。蚊取り線香を作ったとされる上山英一郎さんという方の奥様が渦巻き型を発案してくれたことで現在の形となりました。

    渦巻き型にしたことで長時間燃えることができ、尚且つ嵩張らないという利点からこの形が今でも引き継がれています。

    やはり女性は着眼点が男性と違って面白いですね。
    見た目や使いやすさをイメージしてくれるのはなかなか男性では思いつかないものです。


    いつだって中性的な発想で物事を見ていきたいものですね⭐︎




Haruの写メ日記一覧