【日本で最初の顔文字って‥】- Haru(söpö repo)岐阜/愛知/三重/性感マッサージ

söpö repo

岐阜・愛知・三重/性感マッサージ/名古屋・愛知・岐阜・三重・その他の地域は要相談

Haruの写メ日記

  • 日本で最初の顔文字って‥
    Haru
    日本で最初の顔文字って‥

    皆さんはよく使う顔文字や絵文字ってありますか??


    顔文字絵文字の歴史ってまだ割と浅くて、日本特有の非言語表現であり、文化の一つですよね。

    僕が高校生の頃は周りの女の子達がギャル文字を使うのが流行っていました。今時の学生には解読されないだろうなぁ。。笑


    ドコモの絵文字はシンプルで可愛いとか

    auの絵文字はキラキラして少しザワついてて

    ボーダフォンはどんなだったっけ??(゚ω゚)笑

    各キャリア会社もそれぞれ個性ある絵文字が印象的でしたが、時代はEメールからLINEに移り変わり、いまや絵文字も一律化されてきたようにも思います。
    もちろん顔文字も昔に比べたらレパートリーはググッと増え、数種類の記号を組み合わせただけなのに感情表現をすることができるのは見ているだけでも面白い(^^)
    気になったので顔文字の歴史を調べてみました(カチカチ…)


    えっ。。。

    これが日本で一番最初に使用された顔文字??

    それがこちら!!!!!どどんっっっっっ!!


    (^_^)



    き。。きみだったのか。。。。



    非言語といえど、やっぱり笑顔は誰にでも伝わる表現のひとつですよね。何よりシンプルだし使いやすい。


    僕も皆さんに「はる=にこにこしてる人」という印象を与え続けていこうと思った、はるでした(*´ω`*)




Haruの写メ日記一覧