【ニヤニヤ(o´罒`o)】- Haru(söpö repo)岐阜/愛知/三重/性感マッサージ

söpö repo

岐阜・愛知・三重/性感マッサージ/名古屋・愛知・岐阜・三重・その他の地域は要相談

Haruの写メ日記

  • ニヤニヤ(o´罒`o)
    Haru
    ニヤニヤ(o´罒`o)

    皆さんは最近ニヤニヤしたことはありますか?

    (毎度お馴染みの突撃はるの質問コーナー笑)





    「にやける」とは、「男性が女性のようになよなよとして色っぽい様子」という意味で使われる言葉です。

    漢字では「若気る」と表記します。

    鎌倉・室町時代には、「若気」は貴人に仕え、男色の対象となった少年を表す言葉でした。そこから、男性がなよなよとした様子や、女性のように色っぽい様子をしていることを指すようになったため、通常女性に使うことはありません。

    (ネット記事から引用)



    なっ。。な、な、な、なんだとぉぉぉぉぉ!!!!!笑笑



    読み続けていくと、現代での使い方として「にやける」といった表現は「薄笑いを浮かべる」の意味で使っているケースが多いとのことです。そのため、どちらの意味で「にやける」が使われているかは文脈で判断する必要があるということです。



    知ってるようでそこまで知らなかった慣用句でした。
    一昔前では女性と男性とで使われる表現が意外なほど多く、僕自身も写メ日記を書きながら様々なジャンルに触れることができています。


    でもニヤけるって表現はそんな昔からあったんですね笑


    以上、はるの国語の授業でした(´-`)




Haruの写メ日記一覧