【感情と知性】- Haru(söpö repo)岐阜/愛知/三重/性感マッサージ

söpö repo

岐阜・愛知・三重/性感マッサージ/名古屋・愛知・岐阜・三重・その他の地域は要相談

Haruの写メ日記

  • 感情と知性
    Haru
    感情と知性

    こんにちは


     


    今日は完全に人の受け売り!笑


    でも、「確かにそうだなぁ」と納得させられた話をシェアします(*^^*)


     


    感情と知性について。


     


    よく、「感情はコントロールすべきだ」という言葉を耳にするし、感情的になってしまう人は自分自身のその特徴を是としていない風潮がありますよね。


     


    僕のように感情を表に出すことが苦手な人からしたら、感情を表に出すことは素敵なことなのになぁ、とずーっと思っていました。


     


    では、なぜそれが是とされないのか。


     


    感情的になった先に、ぶつけられた側が嫌な思いをしたり、トラブルになったりするから。


     


    果たしてそれは、感情を表に出すことが悪いことなのか?


    感情的になること自体は、人間としての特性だから素晴らしいことだと思います。


    ただ、感情を表現するその方法がよくないそうです。


     


    感情をどこに向けるべきなのか、


    感情を人にぶつけることが正解なのか、


    その一言で感情を表現するべきなのか。


     


    感情を抑えることでコントロールするのではなく、表現や方向をコントロールするところに知性を使うのが大人だというご意見を見ました。


     


    確かに〜!!!!


     


    ネットの世界でも同じですよね。


    カチンとくることがあったとしても、顔が見えないところで「カチンときた」感情を表現すべきなのか。人を蔑める言葉を吐くべきなのか。


    反射的にコントロールができるのが、知性のある人なんだろうと思います


     


    今日も納得できる考えに触れられて、1アップしました(๑•̀ㅂ•́)و✧




Haruの写メ日記一覧