【社会の窓】- Haru(söpö repo)岐阜/愛知/三重/性感マッサージ

söpö repo

岐阜・愛知・三重/性感マッサージ/名古屋・愛知・岐阜・三重・その他の地域は要相談

Haruの写メ日記

  • 社会の窓
    Haru
    社会の窓

    こんにちは


    引き続き今日もくだらない話
    「ご飯粒を口元につけていることをなんで「お弁当つけてるよ」って言うんだろう」という話をしましたが、ズボンのチャックが空いてる時に「社会の窓空いてる」という理由、知っていますか?


    実は昔、NHKの番組で「社会の窓」という、表には出ない裏の社会にクローズアップする番組があったからなのだそう
    えーーー、知らなかった!最初にその表現を使った人、ウィットに富んでるなぁ笑


    海外でもズボンのチャックが開いてる表現はさまざまあるらしく、


     ドイツ:ズボン屋さんが開いてるよ
     フランス:給料日だよ
     アメリカ:XYZ(examine your zipper)
     ロシア:ソーセージを売ってるの?
     ギリシャ:お店が開いてるよ
     インドネシア:鳥籠が開いてるよ
     韓国:南大門が開いてるよ
     中国:弟が風邪ひくよ


    各国の皆さん、表現豊かすぎる笑
    日本も負けていないけど、バックグラウンドを知らなくてもクスリと笑えるようなものが多い印象です。笑


    僕が一番好きなのは何かなー
    給料日だよ、の、唐突さが結構好きかも笑


    くだらないお話ですみませんでした


     




Haruの写メ日記一覧