【ヨシヨシしてあげるね。】- 司磨(秘蜜の王子様)愛知/性感マッサージ

秘蜜の王子様

愛知/性感マッサージ/愛知県 名古屋市 三重県 津市 四日市 岐阜県 岐阜市 静岡県 浜松市 全国

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-8330-1178

司磨の写メ日記

  • ヨシヨシしてあげるね。
    司磨
    ヨシヨシしてあげるね。

    いかがお過ごしですか?


     


    司磨です。


     


     


     


    そろそろ寒くなってきますかね〜。


     


    この季節はしっぽり抱き合いながら、スリスリが気持ちいいと思います。


     


     


     


    今日は前回の続き、スキンシップのお話をまたしたいと思います。


     


     


     


    スキンシップって、幸せを感じるほか、心を穏やかにし、呼吸も鎮める効果があるとはいえ、


     


    仲の良いアツアツの恋人や、小さな子供がそばにいるならともかく、


     


    日常生活で癒されたいからといって、スキンシップを求めるのも難しいですよね〜。


     


     


     


    小さな子供なら、お母さんに抱きしめてもらったり、頭をなでてもらったりすることで、感情をコントロールすることができるのですが大人になると、そんなこと、まず無理ですw、、、。


     


     


     


    そんな時は、自分でスキンシップを


     


    することでも、効果があります^_^


     


     


     


    人は身を守る時、自分を抱きしめるような恰好をします。


     


    もちろん、大事な内臓を守るという意味が強いのですが、心に傷を受けたときも同じようなしぐさをして自分を癒しましょう。


     


     


     


    ひどく傷ついて、悲しくて、どうしようも無い時。


     


    落ち込んで、「もう自分には何にもない」なんて悲観的になった時。


     


    自分を抱きしめてください。


     


     


     


    ギュッと小さくなって両手で自分を


     


    抱きしめてください。


     


     それから、自分をなでていきます。


     


    順番なんて考えずに、自分を手で


     


    さすっていけばいいのですが、お母さんに頭をなでてもらったように


     


    頭をさすると幸福へのイメージが


     


    強まって効果が強いようです。


     


     


     


    頭をなでるという行為は、基本的に


     


    愛情表現ですが、その心理は


     


    「相手を守りたい」という気持ちです。


     


     


     


    また、なでられている方は、単に


     


    さわられて気持ちがいいだけは無く


     


    深層心理で「自分は守られている」


     


    という強い安心を感じます。


     


     


     


    それがたとえ自分であっても、


     


    「自分は大切な人である」


     


    「自分は守られている」


     


    というメッセージが脳に送られ


     


    自分を肯定していくようになるのです。


     


     


     


    さらに、口で「大丈夫、大丈夫」と


     


    何度も自分を勇気づけます。


     


    十分に癒して平常心に近づいたら


     


    美味しいものでも食べて、


     


    心と身体の栄養をあげましょう。


     


     


     


    少し元気になったら、自分をみつめ、反省出来る事は反省し、どうにもならない事はあきらめましょう。


     


     


     


     これは、立ち直りも早いですし、


     


    自分を「上げる」ポジティブな


     


    方法です。


     


     


     


    人の運命は、山も谷もあります。


     


    落ち込んでも、自分を肯定して


     


    今度は山に向かってがんばろうとするそんな人には、幸運も味方をします。


     


     


     


    ところが、現実逃避をして嫌なことから目をそらす人がいます。


     


    ストレスから、やけ食いをしたり


     


    お酒におぼれたり、買い物に走ったり一番最悪なのは、自分の命を絶ってしまうことです。


     


     


     


    考えれば当たり前なのですが、


     


    そんなネガティブな現実逃避をしても何の解決にもなりません。


     


     


     


    自己嫌悪がひどくなるだけで、


     


    自分を否定する気持ちが強くなるだけです。


     


     


     


    たとえ、今は、自分は1人ボッチだ、


     


    なんて感じていたとしても、


     


    これから先、素敵な出会いが待っているのかどうかはそれは、あなた次第。


     


    自分に自信をもち、幸運を引き付ければ常にスキンシップが出来るような素敵な出会いがあるでしょう。


     


     


     


    もし、幸運にもスキンシップができる相手や子供がそばにいるのなら、


     


    積極的にスキンシップをして


     


    「あなたは私にとって大事な人」


     


    というメッセージを伝えてくださいね。


     


    さらに、素晴らしい関係になるはずです。


     


     


     


    僕でよければ、いっぱいヨシヨシしまうからね。あまいひと時をご一緒に。


     


     


     


    ではまた。




司磨の写メ日記一覧