【生まれてきて、俺の人生の責任とは?】- 司磨(秘蜜の王子様)愛知/性感マッサージ

秘蜜の王子様

愛知/性感マッサージ/愛知県 名古屋市 三重県 津市 四日市 岐阜県 岐阜市 静岡県 浜松市 全国

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-8330-1178

司磨の写メ日記

  • 生まれてきて、俺の人生の責任とは?
    司磨
    生まれてきて、俺の人生の責任とは?

    いかがお過ごしですか?


    司磨です。


     


    自分で自分を不幸にしちゃう人ってたくさんいますが、その中でも多いのが、自分の性格や悪い癖、容姿など「全部自分の親のせい」なんて考えてしまう人です。


     


     ちょっとでも、こういうふうに考えている人は自分を幸せにすることが出来ない人かも、、、というのも、「責任転嫁」する人生はとっても不幸だからね


     


    宝塚歌劇団ブスの25箇条


    第14箇条目は


    「責任転嫁がうまい」です。


     


    ところで、学校や会社には、必ず「人のせいにする」のが上手い人っていますよね。


    何か問題やトラブルがおこっても、「自分のせいじゃない」、「しょうがなかったのだ」と責任転嫁する人です。


    はたから見ているだけなら


    「勝手にやってちょうだい」と思っていられるのですが、


    「何々さんだって、、、」なんて巻き込まれたら大変!!


    とんだ災難になってしまいます!


     


    大体、責任転嫁ばっかりして


    いる人は、そのうち信用を失い周りからも距離をおかれます。自分が「正しい」と無理に正当化することで、かえって自分を不幸にしちゃうのですね!!


     


    それと同じように、自分の悪い点や容姿、いま幸せじゃないことを遺伝や親のせいにすることも、そもそも、あなたの性格はどのくらい両親の影響を受けていると思いますか?


    最近の遺伝子学の研究によると多くても11パーセントだと言われています。


     


    よく、子供のころのトラウマが大人になっても心を支配する、、、なんて言われていますね。確かに、子供のころの思い出は強烈に残りますし、大人になり切れなかった親に育てられた子供は幸せでは無かったでしょうね、、


    毒親に育てられた過去は確かに辛い経験で思い出すだけでイライラします。


    ただし、そんな両親から独立している大人なら、そう、いまこそ自分で幸せをつかみ取るときですよ


     


    親が最低だったから、、、


    家が貧乏だったから、、


    愛してもらえなかったから、、、


    それは、あなたが幸せではない「言い訳」になっています!


    つまり、、、


    過去の暮らしや、両親へ責任転嫁してることになっちゃうのですね( ;;)


     


    学校を決めるとき、仕事を決めるとき、パートナーを選ぶ時、、、


    親の喜ぶように、


    親の希望の通りに、


    まわりに反対されないように、、、


     


    なんて理由で選ぶのは一見、親孝行のように見えますが、


    いざ、失敗した時に「自分は悪くない」と責任転嫁できるからとも言われているんですよ。


     


    だからこそ、「親のせい」なんて呪縛からはなたれて自分を幸せにしてあげましょう。


     


    じゃあ幸せになる第一歩は何でしょうか?


    それは、


    自分の自由をつかみ取ること


    から始まります。


     


    両親、またはパートナーや友人たちに気に入られるように生きている人ほど幸せを感じにくいのです


     



    • 自分がやりたいこと、自分


    望んでいること。


     



    • それを、誰のためでもなく


    自分のために出来ること。


     



    • 失敗しても、誰のせいでもなく自分で責任が取れること。


     


     そういう自由の積み重ねが出来る人が「幸福を感じられる人」なのです!


    毎日、ふつうに暮らしているだけでも沢山の選択があります。


     


    単に洋服を買うときでさえ、


    親に何か言われるかな、


    彼氏はこういうの嫌いかも、、、


    なんて「失敗した時の言い訳」を考えずに、自分の着たい服を買ってみて


    自分の直感や、好みを信じてみて


     


    本当の自由って、自分の行動に自分で責任を取ることです!こうすることで、不幸を感じるもっともめんどくさい感情「自己憐憫」をなくすことができるのです。


     


     


    自分に責任を持って


    人のせいに出来ない


    強い自分に向き合ってください^_^


    それが生まれてきた人生に責任を取ることだと僕は思います。


     


    では




司磨の写メ日記一覧