【季節の変わり目と心の整理】- みつ(帝-MIKADO- 大宮店)埼玉/性感マッサージ

帝-MIKADO- 大宮店

埼玉/性感マッサージ/さいたま市大宮区、埼玉全域、東京

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
050-8889-3475

みつの写メ日記

  • 季節の変わり目と心の整理
    みつ
    季節の変わり目と心の整理

    おはようございます、帝のみつです(ФωФ)

    季節の変わり目って、どなたにとっても心身に大きな負担がかかる時期ですよね。僕も最近、母の体調や精神面の変化に悩むことが多く、生活を見ている身としては、正直言って辛いこともあります。普段とは違う態度や言動にどう対応するべきか悩むことが多く、この時期は特に気持ちが不安定になりがちです。

    それでも、母も僕もこの時期を少しでも穏やかに過ごすために、日々心掛けていることがあります。無理に気持ちを抑え込まず、自分を責めることなく、少しずつ状況に向き合っていくことが大切だと感じています。


    【季節の変わり目を穏やかに過ごすために心掛けていること】

    1. 規則正しい生活リズムを保つ
    朝起きて、太陽の光を浴びることは心の安定に大きく寄与します。僕も、少しの散歩を取り入れることで気分がリフレッシュされ、心が軽くなった感覚があります。


    2. 気持ちを言葉にしてみる
    一人で抱え込まず、身近な人に話すことで心が軽くなる瞬間があると思います。僕自身も母の介護で悩んでいるとき、話せる人に気持ちを打ち明けたことで、ずいぶん救われた経験があります。


    3. 自分のためのリラックスタイムを作る
    好きな映画を見たり、読書をしたり、自分をリラックスさせる時間を持つことも大事です。特に何かに集中する時間を取ると、気分が落ち着くことも多いです。


    4. 何もしない時間も大切にする
    実は、何もせず、何も考えずにただ寝てしまうのも、とても重要な心の休憩です。日々の生活で感じる焦りや、実は本人だけが感じてる周りからのプレッシャーに押しつぶされないためには、頭の中を一旦空っぽにすることが効果的だと思っています。周囲の状況に敏感になりすぎてしまうと、自分自身を見失うことがあるので、時には一切何も考えない時間を作ることも心のリセットには必要なんだなと感じています。




    こうして自分の経験を振り返りながら、ふと思うことがあります。きっと僕のように、季節の変わり目に不安定な気持ちになっている方も多いのではないかと。そういうとき、誰かに頼りたくても「迷惑をかけたくない」とか「どうせ理解してもらえない」と思って、話せなくなってしまうこともありますよね。でも僕はそれでいいと思います。無理をせず、少しずつでいいんです。

    僕自身まだ試行錯誤中ですが、皆様のお話を伺ったり、少しでも寄り添える存在でありたいと思っていますので、いつでも気軽にお声がけくださいね。
    お話するだけで気持ちが楽になることもありますから、無理せず、穏やかな日々を一緒に過ごしていけたらと思いますっ




    【僕のプロフィール】
    https://mikado-tokyo.com/omiya/blog/cast/3715/

    【帝大宮店予約フォーム】
    https://mikado-tokyo.com/omiya/reserve/

    【公式ライン】
    https://lin.ee/kSNUMaT

    LINEやDMからも出勤時間外のお仕事のご相談も承っておりますので是非ッッ(^^)♪




みつの写メ日記一覧