【時の記念日??】- シゲヒデ(大阪萬天堂)大阪/性感マッサージ

大阪萬天堂

大阪/性感マッサージ/

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-4096-4649

シゲヒデの写メ日記

シゲヒデ

シゲヒデ  (32)

プロフィールを表示

  • 時の記念日??
    シゲヒデ
    時の記念日??

    こんばんは。⭐️



    梅雨も近いですが、和歌山は今週雨は降らなさそうです。



     



    そういえば、今日は時の記念日です。



    時の記念日って何❓って思う方向けに、今日は671年に日本で初めて時計が鐘を打ち、時を知らせた日です。



    で、1920年に記念日として制定されました。



    当時は、欧米の先進国から「日本人は時間の感覚に乏しい」とみられていたことから、時間に関心を持ち、規律正しく効率的な生活を習慣化する啓発の意味があったといわれています。



     



    今では日本人は世界で一番時間に厳しい人種と言われていますが、このような活動が実を結んだのでしょうか❓



     



    そして、時の記念日といえば時計ですよね。



    僕も社会人になって10年近く経ちますが、社会人2年目に買った機械式腕時計を今でも使っています。

    初めて買った機械式だったので、愛着ありすぎて箱はもちろん、阪急の紙袋から当時のレシートも全部とってます。



    できるだけ長く使っていきたいなあー。



     



    そんなわけで今日は時に関する日記でした❗️



    明日も頑張りましょう❗️






シゲヒデの写メ日記一覧