【9/13】- 迅(Happiness大阪)大阪/性感マッサージ

Happiness大阪

大阪/性感マッサージ/大阪発 主に関西エリア全域 全国出張可

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
090-9874-8424

迅の写メ日記

  • 9/13
    9/13

    どうも歴史大好きいじんじんです(๑♡∀♡๑)

    みなさん、こんにちは!(o^^o)
    今日は、9/13
    日本の女性解放運動の先駆者である平塚らいてうさんについてお話しします。彼女の生涯と功績を振り返ることで、現代を生きる私たち女性がどれほど恵まれているかを実感できると思います。では、早速始めましょう!

    平塚らいてうさん(1886-1970)は、明治時代に生まれ、大正、昭和を生き抜いた素晴らしい女性でした。彼女の本名は平塚明(はるこ)。「らいてう」というペンネームは、雷鳥という鳥にちなんでいるんですよ。かっこいいですよね!(・∀・)

    らいてうさんが生まれた頃の日本は、まだまだ女性の権利が認められていない時代でした。でも、彼女は周りの反対を押し切って、日本女子大学の前身である日本女子大学校に進学します。すごい決断力ですよね!ヽ(^o^)丿

    大学時代、らいてうさんは与謝野晶子さんの詩に感銘を受け、女性も自分の思いを自由に表現できる社会を夢見るようになりました。そして、1911年、なんと25歳の若さで日本初の女性による文芸雑誌「青鞜」を創刊したんです!Σ(゚Д゚)

    「青鞜」は、当時の女性たちに大きな影響を与えました。「元始、女性は太陽であった」というらいてうさんの言葉は、今でも多くの女性の心に響いています。女性たちよ、私たちには輝く力があるんです!(*´∀`*)

    しかし、「青鞜」の活動は保守的な社会から批判を受けることも多く、1916年に休刊を余儀なくされてしまいます。でも、らいてうさんは諦めませんでした。その後も執筆活動や講演を通じて、女性の権利向上のために奔走し続けたんです。なんて粘り強い人なんでしょう!(´;ω;`)

    第二次世界大戦後、らいてうさんは平和運動にも力を入れました。戦争の悲惨さを身をもって経験した彼女は、二度と同じ過ちを繰り返さないよう、若い世代に訴え続けました。平和な世の中を作るのも、私たち女性の大切な役割ですよね。(・ω・)b

    らいてうさんの活動は、日本の女性参政権獲得にも大きく貢献しました。1945年に女性参政権が認められたとき、彼女はきっと涙を流して喜んだことでしょう。私たちが当たり前のように選挙に行けるのも、らいてうさんたちの努力のおかげなんです。感謝の気持ちを忘れないようにしましょう!m(_ _)m

    1970年9月13日、らいてうさんは90歳で生涯を閉じました。その日は、彼女が生涯をかけて闘ってきた女性解放運動の象徴的な日となりました。らいてうさんの遺志は、現代を生きる私たちに受け継がれています。

    さて、らいてうさんの生涯を振り返って、みなさんはどう感じましたか?(・・?)

    私たち現代の女性は、らいてうさんたちの努力のおかげで、教育を受け、仕事を選び、自分の意見を自由に表現できる社会に生きています。でも、まだまだ課題はたくさんありますよね。仕事と家庭の両立、職場でのジェンダーギャップ、そしてハラスメントの問題など…。

    これらの課題に立ち向かうとき、らいてうさんの勇気と粘り強さを思い出してください。私たち一人一人が、自分にできることから始めれば、きっと社会は少しずつ変わっていくはずです。(o・ω・o)

    最後に、みなさんにお願いがあります。今日学んだらいてうさんのことを、ぜひ周りの人に教えてあげてください。彼女の物語は、きっと多くの人々に勇気と希望を与えるはずです。そして、日々の生活の中で、女性同士で支え合い、励まし合っていきましょう!

    私たち女性には無限の可能性があります。らいてうさんが言ったように、私たちは輝く太陽なんです!(*≧∀≦*) これからも、みんなで力を合わせて、もっと素敵な社会を作っていきましょう!

    みなさん、最後まで読んでくださってありがとうございます。これからも女性の歴史や権利について、一緒に学んでいけたら嬉しいです。それでは、また次回お会いしましょう!(^_^)/~~~​​​​​​​​​​​​​​​​




迅の写メ日記一覧