【七夕うんちくモンスター】- 迅(Happiness大阪)大阪/性感マッサージ

Happiness大阪

大阪/性感マッサージ/大阪発 主に関西エリア全域 全国出張可

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
090-9874-8424

迅の写メ日記

  • 七夕うんちくモンスター
    七夕うんちくモンスター

    どうも
    Happinessのうんちくモンスター
    じんじんです?(⃔ *`꒳´ * )⃕?
    じゃあ、もう少し面白い話を紹介しちゃいます(*´ω`*)

    七夕には「五色そうめん」を食べる習慣があるんですって??
    五色の麺は織姫が織った布を表してるんだそう。可愛いですよね(*´꒳`*)

    それから、七夕飾りに「投網」ってあるんですけど
    これは彦星が天の川を渡るための網なんやってΣ( ˙꒳​˙ )
    なんてロマンチック♡♡♡

    さらに面白いのは、日本の一部地域では「牛」にお礼をする風習があること
    ૮( ̳ᴗ ̫ ᴗ ̳ )ა
    彦星が天の川を渡るのを助けてくれるからなんやと(*´ω`*)

    あ、それから「笹」には魔除けの力があると信じられてたんだよ。だから七夕飾りに使うんだって!(〃●・●〃)

    こんな素敵な伝統がある七夕、今年はどんな風に過ごそうかな?
    身近な人にも話してみたらもっと七夕を楽しんでもらえるかもꉂ(ˊᗜˋ*)



    もう一年に一度の機会やし
    今日はとことんうんちくモンスターになるかもです(˶ᐢᗜᐢ˶)

    写真は
    胃もたれする寸前に食べたカロリー爆弾を添えて




迅の写メ日記一覧