【七夕の起源】- 迅(Happiness大阪)大阪/性感マッサージ

Happiness大阪

大阪/性感マッサージ/大阪発 主に関西エリア全域 全国出張可

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
090-9874-8424

迅の写メ日記

  • 七夕の起源
    七夕の起源

    今日は特別な日だから、ちょっとしたうんちくをご紹介しちゃおうかな( ˶`﹀´˵ )
    実は七夕、元々は中国から伝わった星祭りなんです乁(`・∀・´)ξアイヤァ
    日本では平安時代から宮中行事として始まったんです(*´ω`*)

    更に面白いのは、地域によって日にちが違うこと! 7月7日の他に、8月7日とか、旧暦の7月7日にお祝いする所もあるんですって(๑•̀ㅁ•́ฅ

    それから、笹に飾る短冊の色にも意味があって、例えば…
    赤:情熱や恋愛
    青:健康や学問
    黄:金運や仕事
    白:誠実さや純粋な心
    緑:自然や成長

    こんなにもΣ( ˙꒳​˙ )
    もう全部書いた方が得なのでは)Oo。.(´-`)

    もう少し喋りたいけど、気が向いたらまたうんちく紹介するね(*^^*)

    写真は関係ないけど2日前に飲んだお酒たち?ᐝ⚯̫




迅の写メ日記一覧