【楽しい話っ】- YUSEI(Arsene)愛知/大阪/出張ホスト

Arsene

愛知・大阪/出張ホスト/全国出張可

YUSEIの写メ日記

  • 楽しい話っ
    YUSEI
    楽しい話っ

    失敗をした時は、そういうことっていう癖があるゆうせいです!!


    ほとんどの方が、落ち込んだとき等に「あちゃー」と言うことがある

    「やばい」「しまった」という意味で使われる



    「あちゃー(Accha)」というのは、

    インドでは「良い」という意味。
    英語の「Good」。

    ※昨日インド料理のオーナーさんから聞いたw




    もしくは、「へぇ〜」といいたい時に「アチャ〜」と言うそうだ(笑)





    「え、本当?」と言う時には、「アチャ?」



    「なーるほど!」てな時には「アッチャー!」



    理解しづらかったことが分かったときなど


    「はいはいはい」とか、「そうかそうか、そういうことか!」と


    言いたくなるシチュエーションでも「アチャチャチャチャ〜」





    「ふーん・・・」と、適当にやり過ごす時にも、「アチャー・・・・」





    「やるか、コラぁ!」なんて言う時にも「アッチャ〜!?」





    電話や会話などの出だしの一言として

    日本だと「えーと、〜」とか、「あ、〜」など)も、「アチャ、〜」


    インドでアチャーを使ったらどんな反応するか
    楽しみでもある!!



    好奇心に狩られるゆうせいでした!!


    たまにはすっぴんでも載せておくっ
    「Accha」




YUSEIの写メ日記一覧