【地域での違い】- 仁(Arsene)愛知/大阪/出張ホスト

Arsene

愛知・大阪/出張ホスト/全国出張可

仁の写メ日記

  • 地域での違い
    地域での違い

    まいど!


    仁です。


    僕は関西育ちではありますが、大阪出身では無くて、大阪には18歳の頃出てきました。


    ですので、大阪に出てきた頃は自分が育った地域と少し異なる文化は良くありました。


    例えるなら、チーム分けする際に大阪ではジャンケン方式でグーとパーで組み分けします。


    僕の地域では同じジャンケン方式ですがグーとチョキで組み分けします。

    掛け声は『グゥゥゥパァ!』では無く
    『グゥゥゥチィ!』という感じ。

    当時は
    チーって何やねんとよく言われました。


    まぁ大阪に18歳から来てるもんで、今は特にそういう地域の違いという事も慣れたもんですが最近、久しぶりに衝撃を受けました。


    少年サッカーの子達とジャンケンしたのですが、

    あいこの際は『あいこでしょ!』っていうのが普通だと思っていたのですが。。。


    まさかの
    『あいこんです!』という掛け声だったんです。

    もちろん、あいこが続くと

    『あいこんです!』
    『です!』
    『デス!』
    『death!』

    と言った掛け声になる訳ですよ。


    この"あいこんです"というのはどうやら学校や幼稚園保育園などでは当たり前らしいです。


    まぁ何というか独特で印象深かったので日記ネタにしてみました。


    あなたの育った地域での違いはありますか?


    あれば是非教えて下さいね!


    では、また!

    Arsene jin




仁の写メ日記一覧