【まいど!の多用】- 仁(Arsene)愛知/大阪/出張ホスト

Arsene

愛知・大阪/出張ホスト/全国出張可

仁の写メ日記

  • まいど!の多用
    まいど!の多用

    まいど。


    仁です。


    最近、日記でよく使う『まいど!』ですが、本業ではホンマに良く使います。


    取引先にお伺いした際にも『まいどぉ〜』と言ったり、お電話でも『まいど〜。お世話になります。〇〇の仁ですぅ』的な感じですね。


    『まいど』とか『まいどですぅぅ』って凄く便利な言葉で、もう恐らく何万回も使ってるかと思います。


    お相手に対して顔合わせる際やご挨拶の掴みとして用いるのに最適なんですよね。


    もう既に口癖になりつつあります。


    育ちが関西なので、ごく当たり前に『まいど!』を言ってますが。


    東京に出張した際に『まいど!』なんて言うと少し笑われたりもします。


    どうやらパリっとスーツで決めて『まいど!』なんて言うと少しギャップがあるそうですね笑


    地方によって少し違う文化や言葉なんかも知っていけたら面白いな〜なんて思います。


    是非、あなたの住んでいる地域の独特な文化や言葉を教えて貰えたらと思います。


    では、また!

    Arsene jin




仁の写メ日記一覧