【報告の順番と速さの重要性】- 仁(Arsene)愛知/大阪/出張ホスト

Arsene

愛知・大阪/出張ホスト/全国出張可

仁の写メ日記

  • 報告の順番と速さの重要性
    報告の順番と速さの重要性

    ども!


    仁です。


    ◼︎レポートライン
    ※報告経路
    ◼︎バットニュース•ファースト
    ※ 悪い報告こそ優先して伝える事


    これは僕が18歳で会社に入社して口酸っぱく教えられた事です。


    報告する順番。特別な理由が無い限り自身の上長を超えない。
    悪い情報は隠さず速やかに報告しなさい。


    ってやつですね。


    組織の一員であれば、かなり重要な事で厳しく教えられた事には今となっては感謝してます。


    悪い報告って言い辛かったり隠せるなら隠したくなりますもんね。


    でも結果的に物事が悪化して取り返しのつかない状況になったりする訳です。


    って事で僕のホヤホヤのバッドニュースをファーストします!














    『体重が2kg増えてました』













    では、また!

    Arsene jin




仁の写メ日記一覧