【睡眠時間】- 仁(Arsene)愛知/大阪/出張ホスト

Arsene

愛知・大阪/出張ホスト/全国出張可

仁の写メ日記

  • 睡眠時間
    睡眠時間

    ども!



    『世界睡眠時間調査機構 日本支部』の仁です。



    今日は少し、睡眠時間についてのお話をしたいと思います。



    日本人の睡眠時間の平均は世界でワーストなんですね。



    日本は世界平均より36分少ない5時間52分で、最下位。世界7カ国の平均睡眠時間ランキング 日本はワースト、2位のイタリア(6時間16分)と比べても24分睡眠時間が少ないそうです。



    では、何故睡眠時間が少ないか。



    様々な理由がありますが、ズバリそれは



    日本には娯楽が多い!!



    これに尽きるそうです。



    特にスマホ時間ですね!



    僕もついつい、Netflix見ていたらつい寝るのが遅くなったりという事もしばしば。



    ただ、人によって自分に合ったライフスタイルがあるので、睡眠を取りすぎも良くありません。



    年代によっても睡眠時間は変わってきますので、その時々の自分に合った睡眠時期を取ると良いですね!



    ちなみに、写真は昨日の寝る前に自宅のベッドの上で撮った写真です!



    上質な睡眠を取りたいですね!



    では、また!


    Arsene jin




仁の写メ日記一覧