【昼休憩に読むべし】- 颯斗(Arsene)愛知/大阪/出張ホスト

Arsene

愛知・大阪/出張ホスト/全国出張可

颯斗の写メ日記

  • 昼休憩に読むべし
    颯斗
    昼休憩に読むべし

    こんにちわー
    颯斗です^ ^

    サイオンスの法則
    と言うのを知ってますか??

    これはね、
単純接触効果とも呼ばれるんだけど

    人間のある対象の好感度は
    
その対象との接触回数に依存する
って言うもの。

    初めは
    別に好意などを寄せてなかったけど
    毎日会って、毎日接触しているうちに
    だんだん好きになって行っちゃうって言う感じ
    わかる??

    同僚でも、上司でも、
流行りの歌でもそうだけど

    たくさん会ったり、観たり聴いたりしていると
好きに
    なっていくってって事^ ^

    だから貴女がなんとなくいいな~って
    思っている人がいたら
    積極的に会う回数、接触する回数を増やすのが効果的。

    ただ・・
    これは注意が必要で

    ある意味だんだん洗脳されるというか
    教育されるというか・・・
    そういうのがあるので、間違った方向に行くと
    あとになって・・・
    何でこんな人を好きになっちゃったんだろう?
    って我に帰る様な事もあるので
    気をつけてよー。

    それとは逆に

    メラビアンの法則ってのは
    第一印象の法則と言ってもいい・・・
    
第一印象は

    視覚的情報から55%

    聴覚的情報から38%

    言葉の情報から7%

    伝わって成立するんだそうだ。

    つまり、見た目であったり行動であったり
仕草であったり・・・
    相手の目で捕える情報で

    相手の印象が決定されてしまうって事。
    相手の声や話の内容よりも
    はるかに
見た目や仕草が印象を決定づけるって事。

    これは
第一印象で好印象を残すと

    相手はコチラのいいところを探そうとする。
    逆に印象が悪いと、悪いところばかり探して

    印象の悪い理由を多くしようとする。

    
出会いはワンチャンスオンリーだと
    思っている。
    初めに、いい印象を持ってもらえると

    いい人、優しい人、素敵な人
    親切な人・・・

    って言う感じで

    相手のことを全然知らないのに

    そうやっていい方向に相手の像を作り上げてくれるんだなぁ。

    相手の全てを知ってるわけじゃないのに

    相手の心を覗くことも
    相手の性格や過去を知ってるわけでもないのに

    勝手にいい人に仕立て上げてくれるんだよ。

    
第一印象って凄く大事やわ。


    じゃーねー




颯斗の写メ日記一覧