【損して得取れ。】- 颯斗(Arsene)愛知/大阪/出張ホスト

Arsene

愛知・大阪/出張ホスト/全国出張可

颯斗の写メ日記

  • 損して得取れ。
    颯斗
    損して得取れ。

    こんばわ
    颯斗です^ ^

    人生はプラス(正)もマイナス(負)も
    どちらの出来事も起こる。
    いいことばかり先に得ることによって
    失うものが多いこともあるよね。

    宝くじに当たって
    人生を狂わせる方が多いのもそうです。

    【損して得取れ】

    じゃないですが 笑笑

    最近ある本を読みました。

    「負」イコール「不幸」と決め込むのではなく
    「努力」も負に含まれます。
    努力という「負」を先にたくさん積んでいれば
    あとにくるのは「正」だけなのです。

    お守りなどを頼りにして
    努力もせず幸せという「正」を得た場合は
    その幸せはもろく、やがて負を経験することになるでしょうが
    努力を積んで得た幸せは強固で、決して簡単には失われない。
    このことを理解すれば
    「負」をむやみに恐れなくなり
    「正」が来るのを楽しみに待ちながら、努力という「負」を積んでいく。

    以上がその内容です。
    「寄付」や「努力」などを自ら実践している人は、負という名の不幸はもう来ない
    もし来たとしてもそれを不幸だとはと思わない意識を持っているはず。

    精神世界の話が流行していて
    念じていれば願いはかなうとか
    ありがとうだけ唱えていたら幸せになれるとかの話がありますが
    その本質の意味を理解せず
    成功法則といわれるものをうわべだけ
    やってみて
    なんだ幸せになれないじゃないか
    といっている人が最近よく目につく。

    必死で働いているアリの横で
    キリギリスがお経のようにありがとうと唱えていて
    アリよりも幸せになれるなんてあり得ません。
    人生の終わりには
    プラスマイナス帳尻がすべて合うと言われていますが、同感です。

    どうすればいい??

    目の前にあるあなたがやるべきこと
    それをやればいい。


    おつかれ^ ^




颯斗の写メ日記一覧