【ポジティブに変換せよ^ ^】- 颯斗(Arsene)愛知/大阪/出張ホスト

Arsene

愛知・大阪/出張ホスト/全国出張可

颯斗の写メ日記

  • ポジティブに変換せよ^ ^
    颯斗
    ポジティブに変換せよ^ ^

    こんちわー
    颯斗だ

    ポジティブに変換していく法則だね

    78対22の法則とも言うそうですよー

    「人のすることには必ず限界があって、78%が最高であり
    100%になることはない」

    私はこれを聞いて、少し気が楽になりました。

    じゃあ、出来ない22%は
    そのままにおいたらいいのかと言うとそうではなくて

    「78%の限界ギリギリまでできてよかったね。じゃあ次は
    出来なかった22%にチャレンジしよう!」

    とその22%に取り組むわけです。

    そうすると、その22%を100%とすると
    そのうちの78%が出来る可能性があると言うことですよね。

    そうして、徐々に最初の100%に限りなく近づいていきます。
    だから出来なかった22%を責めるのではなく、
    出来た78%をほめて伸ばせば良いだけなんですね。
    取り組んだ一部は出来なくて当たり前なんだから
    そこを次にクリアすればいいんだなー^ ^


    仕事がんばろー^ ^




颯斗の写メ日記一覧