【ちょっとした話し】- 颯斗(Arsene)愛知/大阪/出張ホスト

Arsene

愛知・大阪/出張ホスト/全国出張可

颯斗の写メ日記

  • ちょっとした話し
    颯斗
    ちょっとした話し

    おはようございます^ ^
    颯ぴです。

    仕事でのちょっとした話しを
    紹介しようと思います。

    私は自身が管轄する
    職場で最も大事にしているのは
    朝礼です。

    毎朝
    朝礼するんですが
    内容は特に長けたことをしてる訳ではない。

    内容で言うと
    ①情報共有
    ②本日スケジュール
    ③目標
    ④いい事話し

    今回は④のいい事話しを
    ピックアップして
    紹介したいと思います。笑笑

    まず
    いい事話しとは??

    ひとり当番を決めて
    直近であった嬉しかった事や楽しかった事
    【善】を題材とした
    ちょっとした話しを共有する。
    そんな簡単な内容です。
    ほんと些細な出来事ですがね 笑笑

    まさに今日の話ですが
    本日当番のある年配の男性社員が話してくれました^ ^

    大学生の娘の話しです。

    いつも、バタバタと会話無く
    家を出て
    帰宅しても中々コミュニケーションを
    取れていなかった年頃の娘に
    今日の朝
    玄関まで送り出し

    『行ってらっしゃい』

    と、声をかけたそうな

    娘さんは
    笑顔で
    『行ってきます』

    ただそれだけ。

    ただそれだけが
    すごく嬉しかったと。

    日頃出来て無かった分
    ただそれだけでも
    感動したそうです。

    そのそれだけが大事なんよね。

    俺はその話を聞いてさ

    朝から何か
    心温まったよ

    そんな些細な事でも
    日々拾っていく大事さは
    ポジティブになれるよね

    いやぁ
    何かええなぁー

    あっ!
    こんな話しでごめんなさい
    日記って
    こーゆ事よね? 笑笑

    ほな
    仕事頑張ってきます^ ^


    皆様に幸あれ





颯斗の写メ日記一覧