【伝え方を変えてみよう^ ^】- 颯斗(Arsene)愛知/大阪/出張ホスト

Arsene

愛知・大阪/出張ホスト/全国出張可

颯斗の写メ日記

  • 伝え方を変えてみよう^ ^
    颯斗
    伝え方を変えてみよう^ ^

    こんばんは
    眠れずに颯斗です^ ^

    私は仕事において大切にしているのは

    伝え方。

    伝え方ひとつで
    全てが変わるよね

    「もっとうまくやれ!」
「もっと注意してやれ!」
「もっと意識してやりなさい!」

    これでは部下にはほとんど変化がみられないでしょうね

    うまくやれと言われても「どうやって」やればわからないもんで
    仕事ができない理由を教えてほしいって
    思ってる

    具体的に何を変えるのかを示し、
何を改善するべきかを指導しなければ指導とは言えない。

    具体的に指導すること、具体的に気づかせることで成果は倍増する。

    だからこそ
    伝え方
    質問の仕方を変えてみる事が大事。

    「どうして?」



    「どうしたら?」

    に言い換えるだけだね

    「どうして契約が取れなかったの?」

    を、

    「どうしたら契約が取れただろう?」

    に言い換えてみて

    これは
    仕事だけじゃなく
    沢山の事に言えるよね^ ^

    お互いに成長していこう^ ^

    バイバイ




颯斗の写メ日記一覧