【品行と品性】- 颯斗(Arsene)愛知/大阪/出張ホスト

Arsene

愛知・大阪/出張ホスト/全国出張可

颯斗の写メ日記

  • 品行と品性
    颯斗
    品行と品性

    どもっす^ ^
    ハヤピでし!!

    品行と品性??
    何となく一緒のようで
    全く違う意味かな 笑

    品行が悪いのは直るけど
    品性が悪いのは中々直らない。

    とある有名な話しだが
    とある小学生が見たい映画があった。
    しかし
    当時映画館は、大人同伴でないと入れない。
    あっ
    今もか笑笑

    そこで、友達4人でトイレの窓から
    進入して映画館に入った。

    皆んな次々と入り
    ワクワクしながら最後に入った私は
    戸を開けると
    まさかの管理人に捕まった。

    友達は、皆んなうまく逃げて
    私だけ捕まったのだが
    その管理人からこんな交渉が持ちかけられた

    『お前ひとりじゃないな仲間を教えろ!
    正直に言えば、お前は助けてやる』

    究極の選択だ。

    でも
    私は『友達はいません。自分ひとりです』

    そう答えた。

    結局、警察に通報され
    父親が引き取りきたのだが

    帰り道
    父親におもいっきりしばかれた。
    顔面フルスイングのビンタだ。
    めちゃくちゃ痛い。

    でも親父はこう言った。
    『馬鹿な事しやがって!!でもな
    友達を売らなかったお前は偉い!!
    品行が悪いのは直るが品性が悪いのは直らないからな!よく覚えておけ』

    中々難しい話しですが
    人生長い目で見て
    上手く行く時も、上手くいかない時もありますよね
    病気をしたり、予期せぬトラブルに見舞われる事もある。
    でもそんな時でも
    腐らずに
    品性をしっかり保てば

    またいつか陽の登る日もあるはず。




颯斗の写メ日記一覧