【キウイの皮、捨てずに料理に活用して!!】- えでぃ(CANDY OSAKA)大阪/性感マッサージ

CANDY OSAKA

大阪/性感マッサージ/全国出張可(交通費別途)

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
050-5369-5686

えでぃの写メ日記

えでぃ

えでぃ  (33)

プロフィールを表示

  • キウイの皮、捨てずに料理に活用して!!
    えでぃ
    キウイの皮、捨てずに料理に活用して!!

    こんびんわ!
    えでぃです。

    写真は、キウイあめでした〜!!
    りんごあめのキウイバージョンのやつね!


    初めて食べましたよ!!
    キウイの酸味と飴の甘さがマリアージュして
    なかなかに微妙でしたー!!


    ちなみに、、

    キウイの皮、いつも捨ててしまうことが多いですが、実はお肉を柔らかくするために活用できることをご存知でしょうか?



    ポークステーキを作るときに使うと、お肉がいつもより柔らかくなり、ジューシーに仕上がります。

    キウイの皮には、お肉を柔らかくする効果がある成分が含まれており、これを利用することで、家庭の食卓にちょっとした変化を加えることができます。



    例えば、、、
    ポークステーキに活用すると
    よりジューシーに!!




    ポークステーキを柔らかくする手順




    1)キウイをよく洗って皮を剥く。

    2)ポークステーキ肉の筋を切る。

    3)ラップを敷き、その上にキウイの皮を置く。

    4)ポークステーキをキウイの皮の上に乗せる(産毛のついた側を外にする)。ポークステーキ1枚につき、2個分のキウイの皮を使用しています。

    5)ポークステーキの反対側にもキウイの皮を乗せる。

    6)ラップで包み、冷蔵庫で2〜3時間寝かせる。

    7)冷蔵庫から取り出し、キウイの皮を取り除く。

    8)いつも通りにポークステーキを焼く。



    コツ・注意点


    キウイの皮は新鮮なうちに使ってください。保存すると、カビや雑菌が繁殖するリスクがあるため、すぐに使い切りましょう。
    キウイの皮の産毛が気になる場合は、焼く前にキッチンペーパーで軽く拭き取ると良いですよ。これで口当たりが滑らかになります。



    ま〜とめっ

    キウイの皮はお肉を柔らかくするために使える。
    皮は新鮮なうちに使い、冷蔵庫で2〜3時間寝かせるのがポイント。
    あとはいつもと同じように焼くだけです。
    いつものポークステーキがやわらかくなり、よりおいしくなりますよ。気になる方は、ぜひ試してくださいね。

    EdiEdiEdiEdiEdiEdiEdiEdiEdiEdiEdiEdidi

    恵逞(えでぃ)
    X →@candyosaka_Edi
    公式LINE → https://lin.ee/xPPCHs2
    Instagram → https://instagram.com/candyosakaedi?igshid=MjEwN2IyYWYwYw==

    EdiEdiEdiEdiEdiEdiEdiEdiEdiEdiEdiEdidi




えでぃの写メ日記一覧