【残り汁の捨て方】- えでぃ(CANDY OSAKA)大阪/性感マッサージ

CANDY OSAKA

大阪/性感マッサージ/全国出張可(交通費別途)

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
050-5369-5686

えでぃの写メ日記

えでぃ

えでぃ  (33)

プロフィールを表示

  • 残り汁の捨て方
    えでぃ
    残り汁の捨て方

    あたおは!えでぃです(^^)




    僕も好きなラーメンですが、
    家で食べたあとに残った汁。
    ラーメンの汁には油分や塩分が想像以上に多く含まれているため、そのままシンクに流すと排水管の劣化を早めてしまうと言われています。排水管の中で油分や塩分が冷えて固まれば、詰まりや腐食、悪臭を引き起こしてしまいかねません。



    

新聞紙やキッチンペーパーに染み込ませて捨てるとよいのですが、新聞紙がなかったり、キッチンペーパーがもったいないと感じてしまいます。「不織布に吸わせる」「吸水ポリマーで固める」という手段もありますが、「わざわざ買うのはちょっと……」てなるんですよね。



    そんな時は、これを使えば良いそうです!




    タッタラタッタ タッタッタ〜♫
    (ドラえもんがひみつ道具を出すBGM風)




    片栗粉〜!!



    ラーメンの汁を無駄なく手軽に捨てるには、片栗粉を使用するとよいのだそうです!



    ラーメンの汁を一度温め直してから牛乳パックなどに移し、片栗粉を入れます。


    
片栗粉の量が少ないととろみがつくだけなので、汁が固まるくらい多めに入れるのがポイントです。ラーメンの汁100ccに対し、片栗粉は大さじ3杯ほどを目安にするとよいのだとか。




    家にあるものでできるのが嬉しいポイントです!汁気がなくなるので、万が一ゴミ袋が破れたとしてもベタベタにならないのも利点です。



    
デメリットは片栗粉をたくさん使うこと、ラーメンの汁を温め直すのが少々手間なこと。ひとつの方法として覚えておくとよい裏技ですね!


    古くなったアロマオイルを捨てる時も使えるかな?と思いましたが、アロマオイル温め直すの面倒やなぁ、、、


    みなさんもぜひご参考に!

    EdiEdiEdiEdiEdiEdiEdiEdiEdiEdiEdiEdidi

    恵逞(えでぃ)
    X →@candyosaka_Edi
    公式LINE → https://lin.ee/xPPCHs2
    Instagram → https://instagram.com/candyosakaedi?igshid=MjEwN2IyYWYwYw==

    EdiEdiEdiEdiEdiEdiEdiEdiEdiEdiEdiEdidi




えでぃの写メ日記一覧