【マタニティフォトの賛否】- えでぃ(CANDY OSAKA)大阪/性感マッサージ

CANDY OSAKA

大阪/性感マッサージ/全国出張可(交通費別途)

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
050-5369-5686

えでぃの写メ日記

えでぃ

えでぃ  (33)

プロフィールを表示

  • マタニティフォトの賛否
    えでぃ
    マタニティフォトの賛否

    こんびんわ!えでぃです。


    SNSでたまに目にする、マタニティフォト。
    個人的にはほっこりしますがマタニティフォトを見た人へのアンケート調査では、意外な結果が公表されていました。



    20歳~49歳の一般女性300人を対象にしたアンケート調査。


    Q. 友人・知人のマタニティフォトをSNSで見たいと思いますか?

非常にそう思う…23人(7.7%)
ややそう思う…48人(16.0%)
あまりそう思わない…86人(28.7%)
まったくそう思わない…143人(47.7%)





    友人・知人のマタニティフォトをSNSで見たくない、と否定的な意見を寄せた人はあわせて76.4%。見たいと答えた人はわずか23.7%という結果に。




    否定的な回答の背景にはこんな意見が。

    「撮影は個人の自由だが、無事に出産するまで何があるかわからないのでそのような写真は見たいと思わない」(30代女性)
    「女性は、冷え性の人が多いのに、おなか冷やして大丈夫なのかな?って思う」(40代女性)
    「自分が満足する分には撮るべきだが、SNSにあげるのは承認欲求が高いのかなと感じてしまう」(20代女性)
    「妊婦の自己満足だと思う」(40代女性)
    「撮るのは自由だが個人で楽しめばいいと思う。SNSに載せる必要はないし、載せたいのであれば友人だけのコミュニティで行えばいいのでは」(20代女性)
    「デリケートな問題だから、不妊に悩んでいる人など見たくない人もいると思う」(30代女性)




    一方で、肯定的な回答の背景は、

    「幸せな気分になれる」(20代女性)
    「友人の安否確認や幸せな様子を感じられる」(20代女性)
    「赤ちゃんがどれだけ育っているのか一目でわかるのがいい」(20代女性)
「マタニティの期間は限られているので、記念写真を残すのはいいと思う」(30代女性)
    「その瞬間でしか見ることのできない神秘的な姿なので」(30代女性)



    立場によっても色んな感じ方があるんだなと思いました。
    感じるのは仕方ないけど、それで投稿者を攻撃するとかはまた違う問題とは思いますけどね。



    皆さんはどう思いますか??

    EdiEdiEdiEdiEdiEdiEdiEdiEdiEdiEdiEdidi

    恵逞(えでぃ)
    X →@candyosaka_Edi
    公式LINE → https://lin.ee/xPPCHs2
    Instagram → https://instagram.com/candyosakaedi?igshid=MjEwN2IyYWYwYw==

    EdiEdiEdiEdiEdiEdiEdiEdiEdiEdiEdiEdid




えでぃの写メ日記一覧