【独占欲】- 拓也(CANDY OSAKA)大阪/性感マッサージ

CANDY OSAKA

大阪/性感マッサージ/全国出張可(交通費別途)

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
050-5369-5686

拓也の写メ日記

  • 独占欲
    拓也
    独占欲

    こんばんは~!!拓也まんです٩( ᐛ )و


    映画鑑賞が趣味の拓也まんは最近Netflixで「地面師たち」を観た!


    今流行ってるよね~。簡単に言うと土地売買の詐欺の話なんやけどめっちゃ面白かった!!


    個人的にリリーフランキーと綾野剛が出てる映画は全部面白い。



    あのドラマを観てから作中でのあるセリフが拓也まんの頭に残ってるんよな(´-`).。oO



    「知恵が文明を創り出し、生物界の頂点に君臨させ、こんなひどい世界を作り上げた。その最たる愚行が土地を所有したがるということです。 人類の歴史は早い話、土地の奪い合いの歴史です。」


    というセリフ。



    確かに"土地"って地球上に自然として存在しているもので本来誰のものでもないもんね。



    人間の都合で作り上げられた"土地"という概念で今日までみんなそれに従って生きてるよね(´-`).。oO



    なぜ人間には「"何かを所有したがる。"というような"独占欲"や"支配欲"があるんだろう。」って昨夜仕事が終わって帰ってるときにふと考えてた(´-`).。oO



    作中ではそれが"愚行"という言葉で表現されていて、確かにキリスト教における7つの大罪とかでも"強欲"は罪とされている。



    こういった人間の欲は個人の内面に留めておかないと自分の周りの人間や社会全体に悪影響を及ぼす可能性を持っている欲だから罪とされてるんよね。




    でも知恵があるからそういう欲が生まれているわけでもないと思う。



    例えば動物にも"独占欲"や"支配欲"はある。



    小さな動物にも"縄張り"があるし、"支配欲"からメスを求めてオス同士が命がけで戦う動物だっている。



    彼らって"知恵"からそういう感情を抱いているわけではなく"本能"から生まれる感情よな。



    それが罪と言うのなら全ての生き物には欲があるし生まれた時点で罪を犯している事になるもんな。



    絶対そんな事はないと思う。




    そう考えたら人間も本能としてそういう感情が備わっていて、それ自体が罪ではないと思う。




    スケールの大きい話をしているけど女風でもあるよね。




    独占欲や支配欲からセラピストがお客様を所有したがる。




    その感情自体は罪ではないと思う。


    拓也まんにだって独占欲はあるしそれによって嫉妬したりもある。




    ただ、独占欲や支配欲のような"強欲"、そこから派生して生まれる"嫉妬"を処理していく為に知恵ってあるんじゃないかな。




    それを放棄して自分の欲のままに相手を縛りつけるのは俺からしてみれば知恵の放棄であり"怠惰"なんよ(´-`).。oO




    ましてや独占欲や嫉妬という感情から相手に怒ったりするセラピストもいるみたいだしね。





    "強欲"、"嫉妬"、"怠惰"、"憤怒"。




    それだけで7つの大罪の4つを犯してるよ( ・-・)



    悪魔どんだけ召喚すんねん!!




    そもそも人間にはこういった感情を相手に押し付けたり見せないために"知恵"が備わっているんじゃないかな。




    7つの大罪ってその感情を知恵を使って処理しないと自分や周りに破滅をもたらす感情だからね(´-`).。oO




    現に戦争なんかがその最たるものだけど明らかに関係の破滅であり堕落の結果よね。




    戦争って言えば大げさに聞こえるけど俺らの周りの人間関係もそういった感情が常に渦巻いてるよね。



    お互いが知恵から導き出される道徳心や倫理観で上手くそういう感情をコントロールしているから良い関係性が築けるし、女風においてもそんな感情をセラピストが自分都合で出して相手を縛ろうとしても本来誰のものでもないからね。




    そこはセラピストもお客様も同じで自分は自分のものだし自由だと思う。




    セラピストの"強欲"から相手を所有しようとしたりお客様の"怠惰"から自分の自由を放棄してたらそりゃ堕落していくよな(´-`).。oO




    今自分が会っているお客様はどうだろう。



    はたまた今この日記を読んでいる方が会っているセラピストはどうだろうか。





    良い人間関係、自分にとって良い生き方をしていく為にはこういう事を自問自答していく必要があるよなと思った今日この頃の拓也まんであったとさ(´-`).。oO









    拓也
    Twitter(X)→@candyosaka_tak




拓也の写メ日記一覧