こんばんは~!!拓也まんです٩( ᐛ )و
ふと女風の本質ってゲームに似てるな~って思ったんです。
例えばストーリーを進めてクリアを目指すゲームがあったとします。
ゲームをプレイしている時だけ、その世界にあなたが存在し、相手も存在します。
今日は90分ゲームをプレイ。
クリアはしていないから途中でセーブをします。
「あ~楽しかった!」
ここで、その90分が楽しければまた次回セーブした所から開始して、ゲームをプレイすると思います。
それからまたセーブして、今楽しいストーリーだったり、時間がある時は120分とか180分プレイすると思います。
ゲームってこれの繰り返しですよね。
何度かゲームをプレイしているうちに、飽きたとか他に面白そうなソフトが出たらクリアせずともあなたがやめたいと思えばやめますよね。
最後までクリアしないといけない!とか他のソフトで遊んじゃいけない!なんてないことはないと思います。
それにクリアこそしていないけど、あなたがそのソフトで遊んでいた最初の「あー楽しかった!」っていう90分や、2回目の120分ってその遊んでいた瞬間はあなたも満足していますよね。
女風も一緒だと思うのです。
前提としてゲームと一緒であなたの都合でプレイしたり、しなかったり決めていいんです。
セーブした所で止めておいて、クリアせずとも次のソフトで遊んでもいいし、またしばらくして、前のソフトをセーブした続きの所から遊んでもいいんです。
それに他の人があなたと同じソフトで遊んでいようが自分にとってはどうでもいいですよね。
当然自分だけがそのソフトで遊んでいるともあなた自身思っていないはずです。
ただ一つ、同じソフトで遊んでいる人と比べることがあるとしたら"進行度"ぐらいですよね。
「他の人は自分よりどれだけストーリー進んでるのかな…?」
もしどうしても他の人より進めたいのであれば、その分時間を使って自分のソフトを進めるしかないんです。
「私が進めるまで待って!」とか「そのソフトで遊ぶのやめて!」なんて言うわけもないし言ってもキリがないですよね。
でも考えてみてください。
他の人の進行度なんてあなたが自分のゲームをプレイしている時に干渉してくることはないんです。
他の人がボスを倒したからってあなたのソフトでボスがいなくなることはないんです。
だから他の人なんて気にせず自分のペースでセーブを繰り返しながら、またセーブした所から遊べばいいんです。
ゲームも女風も今プレイしている90分、120分の世界が全てなんです。
それ以外の時間での情報や出来事は、次回自分がどれだけプレイするか、はたまたプレイするかしないかなどの一つの判断基準にしか過ぎないんです。
被りが気になったりとか接客時間外の部分がどうしても気になってしまう方は、そう思えばもっと気軽に女風を利用できるし、少しは気が楽になるかもしれません。
女風もゲームと一緒で"楽しむ"為に作られているんです!
だからもっともっと自分都合で、自分が楽しめるようにゲームをプレイして下さいねd( ̄  ̄)
ということで今日は拓也まんがふと思ったことのお話でした~
拓也
Twitter→@candyosaka_tak
拓也の写メ日記
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女風の本質拓也