【師走?いや、拓走!!】- 拓也(CANDY OSAKA)大阪/性感マッサージ

CANDY OSAKA

大阪/性感マッサージ/全国出張可(交通費別途)

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
050-5369-5686

拓也の写メ日記

  • 師走?いや、拓走!!
    拓也
    師走?いや、拓走!!

    こんばんは~!!拓也まんです٩( ᐛ )و

    今年も残り1週間!ほんとに早い…。

    ところで皆さんは年末ってどーゆーイメージがありますか?

    拓也まんはセラピストになるまでは、年末は実家に帰って仕事のことを忘れて、こたつでのんびりぐぅたらテレビを観て過ごしたり、母親と夜中から朝まで一緒にボードゲームをしたりしていたので、まったり過ごす日というイメージがあります。

    でも12月って陰暦でいうと"師走(しわす)"って言いますよね。

    昔は僧侶を招いて読経などの仏事を行う家が多かったため、お坊さんが東西に忙しく走り回ることから師走らしいです。


    ・・・・・真逆やん!!


    確かにバタバタもしますが年末って仕事のこと忘れてこたつでぐぅたら過ごすみたいなイメージもありますよね!?笑


    時代背景ってやつですかね…。平和な証拠です(´-`)


    でも今年の拓也まんは年末は師走の名に恥じないぐらい走ってます!


    先ほど師走の説明で"お坊さんが東西に忙しく走り回ることから師走~"と説明しましたが拓也まんも28日から東(東京)に走り回ります!笑


    そうです。"拓走"なのです。


    読み方は知りません。師走も当て字なので拓走と書いて"たくわす"って読むことにしますd( ̄  ̄)


    ということで年末も年始も拓也まんは走りまわってますので皆さんお待ちしてます!!


    ~年末年始スケジュール~

    【東京】
    29日(木)19時~
    30日(金)18時~20時(残1枠)

    【大阪】
    31日(土)10:00~15:00
    2日(月)10:00〜翌8時 (お泊り可)
    3日(火)13:00~23:00
    4日(水)20:00~23:00


    Twitter⇒@candyosaka_tak




拓也の写メ日記一覧