【文化の違い】- 拓也(CANDY OSAKA)大阪/性感マッサージ

CANDY OSAKA

大阪/性感マッサージ/全国出張可(交通費別途)

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
050-5369-5686

拓也の写メ日記

  • 文化の違い
    拓也
    文化の違い

    こんにちは~!!拓也まんです٩( 'ω' )و

    ここ数か月前から、出張へ行くようになりました。
    今まではずっと大阪だけで活動していたのですが、最近では関東の方とも交流するようになり、いろんな地へ行っていろんな経験をさせてもらっています!

    そんな中、日本の中でも文化の違いを感じることがあるのです。

    例えばエスカレーター。大阪は待つときは右ですが東京は左ですもんね。

    ・・・なんでなん!?


    あとは電車の改札。大阪では奥側の出口に残高が表示されますが、東京では手前に表示されるのです。

    あれは奥の方が見やすくない…?と思うのは拓也まんだけでしょうか( ・・)

    という感じで同じ日本でも文化の違いを感じるわけですが、特に文化の違いを感じたのは・・・


    東京?関東の人は肉まんや豚まんにからし付けないんですか!?


    先日コンビニで豚まんを買ったらいつもは1個のからしを2個渡されたという日記を投稿したらそこよりも「からしつけるん!?」というリプやDMを複数の方から頂きました。

    大阪では普通に店員さんに「からし付けますか?」と聞かれますし普通にからしを付けて食べます。

    これは拓也まんカルチャーショックを受けたのであります。

    あまりの衝撃にちょっとチビりました。


    文化の違いに関わらず自分では当たり前のことでも、他の人からしたら当たり前じゃないことっていっぱいありますね。


    どちらが正しいかではなく、文化の違い、その人の育った環境の違いを理解して寄り添うことが大切ですね。


    にしてもいろんな人と交流するのは楽しく新鮮ですね!


    ということで関東の方はぜひとも肉まんや豚まんにからしを付けて食べてみてくだされ~!!

    Twitter→@candyosaka_tak




拓也の写メ日記一覧