【サンマに取り憑かれた!?話】- 拓也(CANDY OSAKA)大阪/性感マッサージ

CANDY OSAKA

大阪/性感マッサージ/全国出張可(交通費別途)

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
050-5369-5686

拓也の写メ日記

  • サンマに取り憑かれた!?話
    拓也
    サンマに取り憑かれた!?話

    こんばんは~!!拓也です٩( ᐛ )و

    もうすぐ8月も終わりですね。

    秋が一番好きです。なんか哀愁あるというか落ち着きますよね。


    秋が近いからかはわかりませんが、昨日なぜかふと焼き魚を食べたくなったんです。

    それもサンマの塩焼きが(°°)


    普段刺身やお寿司は食べることはあっても焼き魚を食べることはほぼなく、特に好きという訳でもありません。



    それこそ26年間生きていて、スーパーで鮮魚を買ったこともなければ自宅の魚焼きグリルを利用したことすらありません。

    でもなぜか昨日はやけにサンマに取り憑かれたのかってぐらいサンマの塩焼きが食べたくなったのです。


    こうなった時の拓也はもう止まりません。

    "明日やろうは馬鹿野郎"精神なので、仕事が終わるとスーパーに駆け出し、鮮魚コーナーに赴いていました。

    鮮魚コーナーって今まで見たこと無かったので知らなかったのですが凄いですね。

    既にさばいてあるアジの開きとか味付けされている加工済の魚とかも売っているんですね。


    ついでにちらっとかば焼きのタレなんかも売っているのが見え、

    "これ焼き魚にかば焼きのタレかけたらめっちゃ美味しいんじゃないか?"って思わずよだれが出そうになりました。


    でもいかんいかん。俺は今日は塩焼きが食べたいんだ。と自分に言い聞かせ、誘惑を振り切って無事サンマを買ってきました。

    当然調理方法がわからなかったのでYouTubeで美味しいサンマの焼き方を調べ、さっそく下準備です。


    まずは包丁でサンマの鱗を取りました。
    "これ取れてんのか?撫でてるだけじゃないか?"って感じでしたがまあ良しとしましょう。

    なんかサンマのくりくりした目が可愛くて思わず鱗取りではなく包丁でテロテロ撫でていたと思います。




    その後サンマを洗うのですがぷにぷにしてて何か気持ちよかったです( ・・)



    さて次は中までしっかり火が通るよう切れ目を入れて、塩をふるのですがもこみちの如く上から振りまいてやりました。

    パラパラと白い結晶を上から降り注いでやりました。

    ♪降り注ぐ~雪は優しくサンマつっつむからあ~ ですね。
    (winter fall / L'Arc〜en〜Ciel)


    少し早い冬の訪れです。

    サンタクロースならぬサンマクロースと言ったところでしょうか。

    はい、忘れてください。



    そうしてようやくグリルに投入しサンマの塩焼きができました!!


    感想はというと…まあ可もなく不可もなくといった感じでしょうか( ・-・)

    ちょっと塩っ気が足りなかったかなという感じだったので次回するならもっと塩を振りまいてやろうと思います。


    いや、やっぱり次はかば焼きですかね( ̄  ̄)


    以上急にサンマの塩焼きが食べたくなったお話でした~!


    それでは皆さんおやすみなさい(_ _).。o○


    拓也


    Twitter→@candyosaka_tak




拓也の写メ日記一覧