【施術後にフィードバックはありますか?】- 拓也(CANDY OSAKA)大阪/性感マッサージ

CANDY OSAKA

大阪/性感マッサージ/全国出張可(交通費別途)

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
050-5369-5686

拓也の写メ日記

  • 施術後にフィードバックはありますか?
    拓也
    施術後にフィードバックはありますか?

    こんばんは~!!拓也です٩( ᐛ )و

    早速ですが今日は"施術後のフィードバックの重要性"についてのお話です。

    僕のこの日記を読んでいる方の中には他店なり別のセラピストさんでリピートをしている方もいると思います。

    どのお店も大体はそうだと思いますが、初回の施術時にカウンセリングを受けると思います。


    内容はお店によりけりだと思いますが、性感に関しては、過去に痛みを感じたことがあるかとか、外イキ、中イキの経験の有無だとか、重点的にしてほしいプレイ、NGなプレイなどを指名したセラピストさんから初回の施術時に聞かれることがあると思います。



    ただ2回目、3回目以降はどうでしょうか?


    カウンセリングじゃないにしてもフィードバックはありますか?


    もちろんそれをするから良いとか、しないから悪いとかはなく、そういったルールも特にはありません。



    ただ僕は初回だけでなく、2回目以降のお客様に関しても、施術後に毎回フィードバックをするようにしています。


    性感において、念の為痛みなどはなかったか、配分、時間はどうだったか、前回と比べてどうだったか、次回はこうしてみようなど、話せる方に関してはフィードバックを行います。



    もちろん性感中も、ここがその人の気持ちいいポイントだとか、ここはあんまりだなとか反応を見ながら施術は行いますが、それだけではその人にとっての正解とは限らないと思っています。

    また、回数を重ねるにつれて、慣れてきた分、初回に恥ずかしくて言えなかった要望や、してほしいことも変わってくると思います。


    僕自身も意見を聞くことで、「じゃあ次回はこうしてみよう!」とか「反応は良かったけどこっちよりこっちの方が気持ちよかったんだ」とかいろいろ発見があったり、勉強にもなるし、何より自分を指名して会いに来てくれている以上、満足して帰ってもらいたいものです。


    ましてや性感の技術って天井がなければ、人が違えばやり方も好みも変わるので、自分よがりのプレイにならないよう、自分のスキルアップの為にも、フィードバックは必要だと考えています。



    よくこの業界では"3回目の壁"と言われていますが、何度か会うにつれてお互いが慣れてきて、そのへんがおざなりになったり、なあなあになるケースもよく耳にします。



    お互いに慣れて仲良くなることはもちろん良いことですが、"親しき中にも礼儀あり"という言葉があるように、ちゃんとすべき部分はちゃんとしないといけないと思っています。


    慣れてきたから手を抜いたりするのではなく、慣れてきたからこそ、今まで恥ずかしくてなかなか言えなかった要望や、小さな不満やもっとこうしてほしい、ああしてほしいというような意見を気軽に言えるような関係性を築いていかないといけないと思います。


    また、その人のことを知った分、それに甘えて楽をするのではなく、「この人はこれが好きだからこれも喜んでくれるかな」とか「この人はこれが好きだったな」とかそういったことに意識を向けたいものです。



    これはセラピストとお客様の関係性に関わらず、人間関係でも同じことが言えますよね。


    小さな不満が積もり積もって大きな不満にならないようにしていかないとですね。



    "僕に会いに来てくれる人は全力で向き合い、全力で大事にする"という僕のモットーにおいては、このフィードバックは欠かせないものなのです。


    もしこの日記を読んでいる方の中に、指名しているセラピさんがいて、多少なりともしてほしいことや不満がある場合は、遠慮なく言ってあげてください!

    きっとその人にとってもさらに良くなるきっかけにもなると思います。

    まだいない!って方は拓也にご一報をd( ̄  ̄)笑



    ってことで今日は"施術後のフィードバックの重要性"についてのお話でした~!!



    それでは皆さんおやすみなさい(_ _).。o○


    拓也

    Twitter→@candyosaka_tak




拓也の写メ日記一覧