【好意を見抜く方法】- 拓也(CANDY OSAKA)大阪/性感マッサージ

CANDY OSAKA

大阪/性感マッサージ/全国出張可(交通費別途)

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
050-5369-5686

拓也の写メ日記

  • 好意を見抜く方法
    拓也
    好意を見抜く方法

    こんばんは~!!拓也です٩( ᐛ )و

    いきなりですが皆さんは感情表現は豊かな方ですか?それともあまり顔や態度に出ないタイプですか?

    拓也はどちらかというと顔に出ないタイプなのでよく誤解されがちです・・・。

    黙ってると「怒ってる?」とか「楽しくない?」とか何度誤解されたことやら。

    そんなこともあってか、学生時代から相手の心理や行動に興味を持ちました。

    いわゆる"心理学"ってやつですが、大学の講義で学んだり、自分で調べたり、本を購入したりして勉強しています。

    あとは僕の趣味がボードゲームなのですが、なかでも心理戦が好きで、そういった時に相手の心理を見抜く力が試される駆け引きの場面が多々あり、ますますおもしろくて奥が深い分野だな~と思ってます。

    心理学と一言で言ってもいろいろありますが、今日はその中でも、"相手が自分に好意を抱いているかどうか"の見分け方をお話したいと思います~!!

    これは皆さん気になりますよね??笑

    では早速みていきましょ~~٩( 'ω' )و


    【距離が近いかどうか】
    これは一番わかりやすく、無意識のことが多いため、信頼できるサインです。
    ここでは物理的な距離を指します。

    "パーソナルスペース"と言いますが、単純に距離が近いほど相手が好意を抱いていると言えます!

    これは感覚でわかりますよね!
    例えば電車の座席なんかもパーソナルスペースを感じる場面があります。
    電車の座席を見てみると、ぎゅうぎゅうで座らず若干人と人の間にスペースがありますよね。あれがパーソナルスペースです!

    もちろんそのスペースの幅は個人差がありますが、知らない人や苦手な人が自分のパーソナルスペースを越えてくると、人は嫌悪感を抱いたりする場合があります。

    また、無意識にそーゆー相手に対しては適度な距離を取ってしまうものです。なので初対面の時にその人のパーソナルスペースを把握しといて、何度か会うたびにその距離が縮まっていたらそれはあなたに対して好意を抱いているかもしれませんね!!

    逆にこっちからさりげなく距離を詰めてみて、相手の反応を見たり、後ずさりしなければ、好意を抱いている可能性は高いと言えます!

    【相手の足の向きを見る】
    これも確認しやすい動作ですね!!

    これまた単純で相手の足が自分の方に向いていたなら好意を抱いている可能性が高いと言えます。

    人は頭、つまり脳から遠ければ遠いほど、意識が薄くなる性質があります!

    なので、一番脳から離れている「足」に癖が出やすいと言われているんですね。

    気さくに話しているようでも、好意に関わらず、相手の足が自分と違う方向に向いていたら"その話に興味が無く退屈している"とか"自分に興味がない"可能性があるんですね。

    足って組み方とか待ってる間やじっとしている時の足の動きとかでほんとにその人の癖が出やすいんです。



    ここまでは男女共通の話でしたが、実は男性と女性でも性別によって好意を抱いている場合の仕草や動作が異なるんです!

    まずは男性が、好意を抱いている人に対して見せる動作をご紹介します!

    女性の方は必見ですよ~~~!!d( ̄  ̄)

    【口数が多くなる】
    生物学上、オスはメスに対して積極的にアプローチするため、普段よりも相手の口数が増えていたら、アピールのために口数が多くなる傾向にあるんだそうです!

    もちろん個人差はあるので、元から口数が多い男性の場合は変化が分かりづらいかもしれませんね。


    【異性の話をすると機嫌が悪くなる】
    男性は子孫繁栄の本能から、女性よりも独占欲が強いといわれているため、異性の話をした際に態度が変わったりすると、あなたに対して好意を抱いているかもしれません。

    いわゆる"嫉妬"してるかどうかですね( ・・)



    続いては女性が、好意を抱いている人に対して見せる動作をご紹介します!

    男性の方は要チェックですね!!

    【目をじっと見つめてくる】
    女性は相手を自分のパートナーとして見定めようとする本能があるそうで、たとえその女性が口数が少なかったり、反応が薄かったとしても、自分が話をしているときにじっと目を見つめている場合は、好意を抱いているかもしれませんよd( ̄  ̄)

    でも中には照れ屋さんもいるので一概にそうとは言えませんのであくまで傾向です!


    【自分のことをよく話すようになる】
    女性は男性に比べ、「好きな人に自分を理解してほしい」という気持ちが強い傾向にあるそうです。
    また、女性は苦手な人に対して、相談事や、自分から会話をしようとすることを好まない傾向にあり、逆に好意を抱いている人に対しては、積極的に自分のことや、相談事をする傾向があるそうです!




    以上が"相手が自分に好意を抱いているかどうか"の見分け方になります~!!



    皆さんの身近な方の中に当てはまる方はいますか??

    あくまで今ご紹介したことはもちろん個人差があるので、必ずしもそうではないのでご参考程度に注目してみてください!



    よくSNSとかで、ユーザー様と絡んでいて、「距離の詰め方が強引すぎた」とか「本当に嫌だったのに無理やりされた」というようなお声を耳にします。

    これも、間違った距離の詰め方やコミュニケーションの取り方をしないためにも、相手の反応を表情や言葉だけでなく、仕草や心理的な動作を知っておくことで、正しい関係性に繋がると思います。

    それに心理学ってきくと"胡散臭い"とか"見透かされてそうでこわい"とかマイナスなイメージを持つ方も中にはいるかもしれませんが、こういったことを学んでおくことで、相手への気遣いや配慮、思いやる気持ちなどに繋がる為、人間関係において大事なことだと僕は思います。


    特にこの女風という仕事で言うならば、相手とのコミュニケーションや反応を見ないといけない仕事なので知っておいて損はないですね!!


    それはさておきこーゆー分野に興味がある方はぜひ僕と心理戦のボードゲームしましょうねd( ̄  ̄)


    それでは皆さんおやすみなさい(_ _).。o○


    拓也

    Twitter→@candyosaka_tak




拓也の写メ日記一覧