【水をたくさん飲むと!?】- 拓也(CANDY OSAKA)大阪/性感マッサージ

CANDY OSAKA

大阪/性感マッサージ/全国出張可(交通費別途)

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
050-5369-5686

拓也の写メ日記

  • 水をたくさん飲むと!?
    拓也
    水をたくさん飲むと!?

    こんばんは~!!拓也です

    夏はほんとに喉がよく乾きますね・・・

    この時期は特に水をがぶがぶ飲んじゃってます。

    そういえば小さい頃はジュースばっかり飲んでて自販機とかで水を買う人を見ると「水!?なんてもったいないことを!この人大丈夫か?」なんて思ってましたが今ではすっかり自販機でジュースを買うことの方が少なく、水が一番美味しいので水を買っています( ・・)

    拓也も立派な大人になったということですね(´-`)


    普段からお茶よりも水を飲むことが多いので、最近ウォーターサーバー置こうかな~なんて思ってます。


    今日はそんな"水"に関するお話です。


    ズバリ水をたくさん飲むことが良いこと尽くしなんです!!!


    どんな良いことがあるのか早速みていきましょ~~



    ・アンチエイジング
    年齢を重ねるごとに細胞内の水分量は低下していくため、水分を補給することで「肌荒れ」、「小じわ」、「くすみ」などの防止に繋がるそうです!

    また、お肌のトラブルの原因となる老廃物なども排出してくれるそうです!

    これは嬉しいですね( ´ ▽ ` )
    水をたくさん飲むだけで美容効果があるならがぶがぶ飲んじゃいますね!笑



    ・血流改善
    血液の80%は水分で構成されていため、水分が不足すると血液がドロドロになっちゃうそうです。


    十分な水分補給をすることで、血流が良くなるそうです!
    血液循環が良くなることで、温かい血液が身体の隅々に行き渡るため、冷え防止にもなるみたいですよ!

    サラサラな血液にする為には水は欠かせないですね!
    特に女性は冷え性の方が多いので水をたくさん飲むことで改善されるかもしれませんね!



    ・代謝が上がる
    水を飲むことで血行が良くなり、身体の隅々まで栄養や酸素を運ぶスピードが上がるため、細胞の活性化が早くなり、代謝が上がるそうです!
    代謝が上がるということは、エネルギーの消費量が増加するため、カロリー消費量が増え、ダイエット効果も期待できると言われています!

    ダイエット効果があるなんて!!
    ウォーターダイエット始めちゃおうかなあ( ̄  ̄)


    他にもむくみ、便秘、ストレスの解消など良いことがたくさんあります!!



    逆に普段からあまり水分を補給しない方は、熱中症や脱水症状はもちろんのこと、脳梗塞や心筋梗塞などを引き起こす原因にもなるみたいです

    なんとなく水をたくさん飲むのは健康に良いんだろうな~と思ってましたがこんなに良いこと尽くしだったとは!!




    ここまでが水をたくさん飲むことによる良いことになります~~!!



    では次に、どれぐらい水を飲んだらいいのかについてですが、
    日常生活を送る上で、成人が1日に必要な水分量は2.5Lと言われています!ただ、年齢や体重によって、変わりますので、自分の必要な水分量を把握することが大切です

    少なくとも2リットル程の水を飲むとなると意識して飲まないと難しいですね (O_O)


    一日の中で水を飲むベストなタイミングは"寝起き、寝る前"、"入浴の前と後"、"運動時"、"食事前"の計4回だそうです!


    食事中ではなく食前に飲むほうがいいんですね!

    これは初知りです!


    理由としては、食事中に水を飲んでしまうと胃酸を薄めてしまうらしく、消化に時間がかかってしまうそうです。そのため、食事中の水分補給はあまり好ましくないとされているみたいです!




    あとは、冷たい水よりも常温の水の方が良く、「喉が乾いたと感じる前に」飲むことがポイントのようです。
    1日の必要水分量である2.5Lを全て水を飲んで摂取することは難しいので、水分含有量の多い食べ物を意識して選ぶこともポイントです!



    でもこの時期は特に冷たい水を飲みたくなりますよね・・・

    まあでも健康のためには仕方ないのかあ( ̄ ̄)


    とりあえず水はいっぱい飲むに越したことはないので本気でウォーターサーバー検討しようかな。


    皆さんも寝る前に水いっぱい飲んでおねしょしないよう気を付けましょうねd( ̄  ̄)笑

    それでは皆さんおやすみなさい(_ _).。o○

    拓也

    Twitter→@candyosaka_tak




拓也の写メ日記一覧