【夏の風物詩「幽霊」!!】- 拓也(CANDY OSAKA)大阪/性感マッサージ

CANDY OSAKA

大阪/性感マッサージ/全国出張可(交通費別途)

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
050-5369-5686

拓也の写メ日記

  • 夏の風物詩「幽霊」!!
    拓也
    夏の風物詩「幽霊」!!

    こんばんは〜!!拓也です٩( ᐛ )و

    ここ数日雨マークばっかりですね…

    でも季節はすっかり夏ですねd( ̄  ̄)

    先ほどもですがこの時期は心霊番組がたくさん放送されますねー!

    皆さんはお化けとか怖いの平気ですか?
    拓也はそーゆーの大好物です♪( ´▽`)

    今日は夏らしくそんな"幽霊"のお話をしようかな~と思います!

    お化けとかそーゆー話が怖い方は半目で読んで下さい!笑


    まず初めに、幽霊とはこの世に恨みを残す死者の霊が、形となって現れる霊異現象を指します!

    日本では、人が死ぬとその肉体は朽ち果て、霊魂だけが清められると考えられていますが、悲しい死をとげた者やこの世に未練がある者の魂は清められることなく、浮遊霊となってこの世をさまようのだそうです。

    ちなみに幽霊と妖怪との違いは、妖怪と違い幽霊は生前の姿を示し、特定の人の前に現れることだそうですd( ̄  ̄)


    まあなんとなくわかりますね。成仏できなくて幽霊になっちゃうんですもんね( ・・)


    そんな幽霊の歴史ですが、幽霊が初めて資料に登場するのは平安時代~室町時代までさかのぼります。

    この時点では文献のみで、いわゆる貞子のようなthe 幽霊って感じの物を描かれた資料はないみたいです!

    江戸時代に入り、一気に幽霊や妖怪ブームが到来したそうです٩( 'ω' )و

    近年でも妖怪ブーム来ましたよね!

    ゲゲゲの鬼太郎から始まり最近では妖怪ウォッチとかね!

    歴史は繰り返すってやつですかね(´-`)


    まあそんな幽霊ですが幽霊に足が無い、とか貞子のような乱れた髪に真っ白な死装束のイメージは江戸時代に盛んだった演劇や文芸の影響が多いと言われています。

    海外では幽霊ってポルターガイストとかゾンビとかのイメージが大きいですもんね〜

    文化の違いを感じます( ・・)



    ところで皆さんは幽霊っていると思います?信じますか?

    ちなみに拓也は心霊番組でよく見る映像や心霊写真のほとんどは科学的に証明できることや作り物だと思いますが存在はしていると思っています!


    それに僕の大好きな分野である量子力学の観点だと、死後の世界、いわゆる幽霊の存在は証明できるみたいです!

    以前の僕の日記でもご紹介した量子もつれの話ですが、物質だけでなく僕らの意識も量子情報といって素粒子からできているんです٩( 'ω' )و

    話が長くなるので割愛しますが以前に投稿した量子もつれといって、量子には"粒子"と"波動"の両方の性質があります。

    これは、簡単に言うと量子って僕らが観測という意識を向けることで粒子の性質になったり波の性質になったりするんですね。

    なので、肉体が死ぬと意識が波動として宇宙空間や別次元に飛んでいくっていうのは単なるオカルトではなくしっかり量子力学で考えればあり得る話なんですね!

    スマホやテレビの電波のような感じです!目には見えなくてもあれも電子が飛んでますからねd( ̄  ̄)

    それによく僕らが宇宙人や幽霊の存在を確認できないのはテレビで言うチャンネルが違う(次元が違う)と例えられます。

    テレビのリモコンを押すような感じですね。6チャンネルの番組と8チャンネルの番組は決して交わることってないですよね。

    ただ、よくある幽霊を目撃した!とか嫌な気配を感じるとか霊的現象が起こるのはこのチャンネルが電波障害のように狂うと起こってしまうらしいです!

    これには周波数が影響してるみたいで、一般的な人間の可聴域は20~20,000Hzらしく、この可聴域の下限である20Hz以下の周波数を持つ音を"超低周波不可聴音"と言うんだそう!

    この20Hz以下の周波数というのは人間が感知できない周波数なのですが、これが先ほどの例でいうチャンネルの違いのようなものなんですね。

    この周波数が狂って僕らが霊や宇宙人のような別次元の周波数、いわゆるチャンネルを合わすと、そういった存在を感知できたり、逆も然りで彼らが僕らの周波数に干渉してきたりして、そういった心霊現象が起こると言われています。

    ちなみに19Hzの音を聴くと幽霊が見えるようになる?と言われています。
    YouTubeとか動画でも上がってたりするのでご興味がある方はぜひ聞いてみてはいかがでしょうか( ´∀`)笑


    信じるか信じないかはあなた次第です!!!

    決まったぜ( ̄  ̄)


    以上が幽霊にまつわるお話でございました~~!!!


    僕は実際に幽霊は見たこと無いですけど小さい頃よく親に「悪い事したり誰かを傷つけたら妖怪が出たり幽霊になって成仏できないよ~」って言われてました。

    妖怪や幽霊って存在の有無よりも自分への教訓や戒めというかそういった良い方に意識を向けたいですね!

    まあ今日寝るときはくれぐれも気を付けてくださいね?枕元に拓也が現れるかもしれません( ̄▽ ̄)

    それでは皆さんおやすみなさい(_ _).。o○

    拓也

    Twitter→@candyosaka_tak




拓也の写メ日記一覧