【世界5分前仮説がぶっ飛んでいる〜!!】- 拓也(CANDY OSAKA)大阪/性感マッサージ

CANDY OSAKA

大阪/性感マッサージ/全国出張可(交通費別途)

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
050-5369-5686

拓也の写メ日記

  • 世界5分前仮説がぶっ飛んでいる〜!!
    拓也
    世界5分前仮説がぶっ飛んでいる〜!!

    こんばんは〜!拓也です٩( ᐛ )و

    皆さん"世界5分前仮説"ってご存知ですか??( ・∇・)


    簡単に言うと"この世界は5分前に創造されたものである"という説です( ´θ`)


    例えば、5分前、僕は写メ日記を書こうとサイトを開いていましたが、これも5分前に作られた記憶ということなのです!

    そんなことあるかああああああ!って思いますよね。

    だって過去があったという事実として1年前に購入した服だってあるし10年前からある物だって今僕の視界に入ってますし存在しています。
    もっと言うと博物館に行けば何億年前の化石だって見ることができます。


    しかし、「写メ日記のサイトを開いたという記憶」や「1年前に買った服」や「何億年前の化石」を5分前に創造したとしたら?

    何やそれ・・・屁理屈じゃないか!!って思いますよね。笑


    でも過去を証明するために、過去の存在でこの説を否定することはできないのです。


    つまり過去というものは僕らが都合よく認識しているだけに過ぎないというのがこの仮説なんです(´ε` )


    "過去"そのものが現在に干渉することもなければ、"過去"とは僕らの頭の中での記録でしかないんです(・・)

    この説は肯定も否定もできないしそんなことどっちでもいいのですが、僕はこれを知った時に過去に縛られるのではなく、今現在の自分がどうあるべきかが大事だなと思いました!

    存在しない、現在に干渉しない過去にとらわれるのではなく、現在にフォーカスを当てて、大事なのは今この瞬間、自分がどうあるべきか、どう生きるかってことですね!

    それでは皆さんおやすみなさい(´-`).。oO

    拓也

    Twitter→@candyosaka_tak




拓也の写メ日記一覧