【つまようじの秘密!!】- 拓也(CANDY OSAKA)大阪/性感マッサージ

CANDY OSAKA

大阪/性感マッサージ/全国出張可(交通費別途)

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
050-5369-5686

拓也の写メ日記

  • つまようじの秘密!!
    拓也
    つまようじの秘密!!

    こんばんは〜!拓也です٩( 'ω' )و

    早速ですが皆さんにクイズです!!

    爪楊枝って持つところが窪んでますよね?
    あれって何で溝があるか知ってますか-------!?

    持ちやすいため??箸置きにする為??




    ・・・・・・・・・・・・・




    正解は"何の意味もない"でした---------!!


    実は爪楊枝の溝には何の意味も用途もないんです。

    じゃあなぜ溝があるのかということですが、製造過程の中で仕方ない理由があるそうなんです。

    爪楊枝の先端をとがらせる際に、製造する機械の都合でどうしても手に持つ部分が焦げて黒くなってしまい、見た目が悪くなってしまうそうなんです。

    なので、あの溝は少しでも爪楊枝の見栄えが良くなるようにという製造者の思いで、こけしを模して掘られているらしいのです!

    "気遣い"ってやつですね…!僕も見習わなければ!!( ̄  ̄)

    そう思うとなんだかほっこりするし人って優しいなって思いますよね( ´▽`)


    それに爪楊枝だけでなく、一見何の意味もない、価値がない物に思えることでも自分の捉え方次第でその物に価値って見出せますよね。

    現に爪楊枝だってそういった用途で作られた溝でなくても、箸置きに使ってたりする方だっていますし爪楊枝に付加価値が付いてますもんね!

    よくお客様の中でも「私容姿に自信がなくて…」という方や「自分の性格が…」という方がいますが、僕はそんなことどうでもいいのです!!

    その方が何と言おうが"一緒にいて落ち着く"とか"優しい方だなあ"とかその人の魅力や価値は相手の捉え方次第ですしどんな物、どんな人でも魅力や価値はそれぞれだと思います。

    ここでは爪楊枝を例にしましたが、自分の周りの人や周りの物に対して、別の意味や価値を考えてみたらもっと見える景色が美しくなるかもしれませんね!!

    それにちょっと得した気分になるかも??笑

    それでは皆様おやすみなさい(´-`).。oO

    拓也

    Twitter→@candyosaka_tak




拓也の写メ日記一覧