【第144話 やる気ない時の自分自身をいかに楽にさせるかを考える】- 雅(CANDY OSAKA)大阪/性感マッサージ

CANDY OSAKA

大阪/性感マッサージ/全国出張可(交通費別途)

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
050-5369-5686

雅の写メ日記

  • 第144話 やる気ない時の自分自身をいかに楽にさせるかを考える
    第144話 やる気ない時の自分自身をいかに楽にさせるかを考える

    こんばんは!!


    3連休お疲れ様でした〜!!!


    ゆっくり出来ましたか??( ̄▽ ̄)✧


    僕は最終日の今日、めっちゃゆっくり出来ました!!


    今、スタバでフラペチーノ飲みながらこの写メ日記を書いてます笑


    書き終わったらご飯食べに行きます笑




    全く関係ないんですけど、先日、店長と事務所でお話してた時に1つ話題が出ました。



    「早く辞める人が多い中、なんで女風セラピストを続けられているのか?」



    その時は、「なんでしょうかね〜」って感じだったので、ゆっくり考えてみました。




    多分、「気分をコントロール」しているからなのかな?と思っています。



    分かりやすく言えば、やる気ある時にして、やる気ない時にちゃんとサボる。



    人って絶対やる気ある時とやる気ない時がありますよね。



    やる気ある時はとことんやれば良いので、特に改善する事ってないと思います。



    1番考えなきゃいけない事って、「やる気ない時をどう活用するか」だと思ってます。



    僕の場合だと、やる気ある時とやる気ない時の写メ日記ってもろばれだと思います笑(//・ω・//)



    やる気ない時は、頭を使わずにただ投稿をするだけが多いです。



    やる気ない時に無理に頑張ろうとするから、しんどいとなってしまう。



    あれもしなきゃ。


    これもしなきゃ。


    あぁ。しんどい。めんどくさい。


    って負のスパイラルになりますよね。



    だからこそ、僕はやる気ない時はとことんサボって開き直ります。



    やる気ある時にやればいいや!って思います笑



    「やる気ない時に頭を使わず仕事をするか」が大切なのかな?と思っています。


    良いのか悪いのかですけどね笑



    やる気ある時や思いついた時に、写メ日記やポストのストックを溜めておく事も1つしている事です。


    やる気ない時はそのストックから投稿すれば、コピペなので頭使いません笑



    普段の生活にもこういう事って出来ると思います。


    洗濯や掃除もやる気ある時にいつもより多めにしておく事で、やる気ない時を楽にしたり、ご飯の作り置きもそうですよね。



    やる気ある時を考えるよりも、「やる気ない時の自分自身をいかに楽にさせる」か。


    これを考える事が、めんどくさいや大変っていうのをコントロールする1つの手なのかな?と思っています。


    だからこそあまりストレスなく、続けてられるのかな?って思いました。


    まぁ。基本メンタル最強っていうのもありますけどね笑


    ちなみに周りに人が多くて、目が死んでるのは許してー!笑

    CandyOsaka雅(みやび)




雅の写メ日記一覧