【今日は、、】- 海里(CANDY OSAKA)大阪/性感マッサージ

CANDY OSAKA

大阪/性感マッサージ/全国出張可(交通費別途)

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
050-5369-5686

海里の写メ日記

  • 今日は、、
    海里
    今日は、、

    こんにちは!海里です!

    本日7/16は盆送り日!

    調べたところ、、

    野外で火をたいて送り火をする風習。

    盆の最終日、先祖の精霊を送るために火を焚く。また、川や海へ送る風習もあり「灯籠流し」または「精霊流し」が行われる。祭壇に供えたものも精霊船に乗せて川や海に流す。7月15日に送り火を行うところも多い。また、月遅れの8月16日や旧暦7月16日に行う地方もある。京都の「五山送り火」が有名で、毎年8月16日に大文字山でかがり火が行われる。

    だそうです(^_^)

    海里も一度だけ京都で送り火を見に行ったことがあるんやけど
    遠目からでも大迫力で一気に京都のことが好きになった!


    見に行ったきっかけって言うのが昔に読んでた

    ある小説の舞台が京都で送り火のことをとても綺麗に描いてたので絶対に生で見て見たい!

    と思って1人で行ったのはいい思い出です笑

    海里がなんの小説読んだかわかるかな??笑




海里の写メ日記一覧