【ごめんなさい。について】- 惇(CANDY OSAKA)大阪/性感マッサージ

CANDY OSAKA

大阪/性感マッサージ/全国出張可(交通費別途)

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
050-5369-5686

惇の写メ日記

  • ごめんなさい。について
    ごめんなさい。について

    こんにちは!

    仕事やプライベートで
    小さい事でも
    「ごめん」 「すみません」
    って言う時はありますよね、、、

    できれば言いたくはないですが
    完璧な人はいないので仕方ないです、、

    でも謝っている時に薄ら笑いをシテしまう事
    ありませんか?

    「すみません」と言う時に笑顔になってしまうのは
    いくつかの心理的および
    文化的要因が影響しているらしいです!

    まず、笑顔は緊張を
    和らげる手段として使われることが多くて
    謝罪の場面は通常
    緊張や不安を伴うものです。。。

    笑顔を見せることで
    自分自身や相手の緊張を和らげ
    和やかな雰囲気を作り出そうとする
    無意識の行動が働くことがあるらしい、、、

    また、日本文化においては
    他人との調和を重んじる価値観が強く
    謝罪の際に相手に
    不快な思いをさせないようにするために
    笑顔を見せることがあります!!

    これにより、謝罪の意図を示しつつ
    相手に対する配慮も表現しているのです、、

    さらに、謝罪と同時に感
    謝の気持ちを伝える場合もあり
    その際に笑顔が自然と出ることもあります!

    このように、笑顔は単なる謝罪の表現ではなく
    相手への配慮や緊張緩和のための
    重要なコミュニケーション手段として
    機能しているのです。

    心理って面白いですよね!!




惇の写メ日記一覧