【由来までは知らない?】- 惇(CANDY OSAKA)大阪/性感マッサージ

CANDY OSAKA

大阪/性感マッサージ/全国出張可(交通費別途)

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
050-5369-5686

惇の写メ日記

  • 由来までは知らない?
    由来までは知らない?

    こんばんは!
    もうこんな季節ですね!!

    七夕!!!!!

    由来とか知ってますか??

    その由来は中国の「七夕伝説」に基づいてるらしいです、、

    この伝説は、天の川を挟んで
    離れ離れになった
    織姫(しょくじ)と
    彦星(ひこぼし)
    の恋物語で
    織姫は機織りの名手で
    彦星は牛飼いの青年だったらいいです!

    二人は結婚しましたが、結婚後
    仕事を怠けるようになり
    これに怒った天帝(てんてい)は
    二人を天の川の両側に引き離し
    年に一度、7月7日にだけ会うことを許したとの事、、

    この伝説は奈良時代に日本に伝わり
    宮中行事として取り入れられました!

    日本では、七夕に竹笹に短冊を飾り
    願い事を書いて天に祈る風習がありすよね?

    これは、織姫と彦星が
    再会できるようにとの願いを込めたもので
    自分たちの願いも天に届くようにと祈るものです!

    七夕はロマンティックな物語に加えて
    家族や友人と願い事を共有する機会でもあり
    現在でも多くの人々に親しまれています!!!

    あ、写真は今日食べたジェラートね、、、




惇の写メ日記一覧