【「諒」の名前の由来について】- 諒(CANDY OSAKA)大阪/性感マッサージ

CANDY OSAKA

大阪/性感マッサージ/全国出張可(交通費別途)

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
050-5369-5686

諒の写メ日記

  • 「諒」の名前の由来について
    「諒」の名前の由来について

    こんにちは!諒です!

    今日は僕の源氏名「諒」の名前の由来を初公開したいと思います!!

    結構聞かれる事が多くて、
    なんで「諒」なん??
    本名のどこかしらを文字って「リョウ」なん??
    などなど、、

    源氏名が「諒」に決まった全貌をご紹介します!

    遡ることは1年半ほど前、、
    友達にも名前の意見を貰おうかなと思いまして、聞いてみました。

    諒 「俺ってパッと見顔だけ見たらどんな感じの名前の印象??」

    友達 「んーー(しゅん)(りゅう)(りょう)みたいな感じで、小さい「や」「ゆ」「よ」は入ってそうな顔してるよな笑」

    諒 「え、なんで??」(僕本名でも小文字のやゆよは入ってない)

    友達 「いやーーなんかどっちかと言うとヤンキーチックというか、可愛いかコワモテか言ったらコワモテよりやからなぁ笑」

    諒 「まじか!!笑
    そしたらアニメキャラやったら俺って誰に似てる??」

    友達 「いやーーお前顔濃いからなぁ笑
    最近のアニメというよりなんか昭和のアニメの顔してる気がする笑」

    諒 「まじか笑確かに濃いめやな笑
    でも例えば昭和のアニメって?」

    友達 「え、シティーハンターとか??笑」

    諒 「ほえーー笑
    まぁでも冴羽獠好きやしありかも笑
    じゃあリョウにしよかなぁ、、」

    みたいな感じで「リョウ」になりました笑

    で、問題は漢字
    ちょいクールめな名前がいいなぁってなったので 「涼」
    にしようかなぁ、、
    友達に聞いてみよ、、

    諒 「(涼)ってどう思う??」

    友達 「絶対(涼)だけはアカン!!笑」

    諒 「え、、、なんで??笑」

    友達 「だってお前って死ぬほど汗かきやん!笑
    全然(涼)しくないやん!笑
    むしろ暑苦しいわ!!笑」

    諒 「あーーたしかに笑」

    そんな流れで、「氵」じゃなくて「訁」の「諒」に決まりました笑

    案外軽い理由なんですよね笑

    でも今ではめちゃくちゃ気に入ってます!!


    てな感じで今日は源氏名の由来について紹介してみましたー!

    今後も改名予定は無いので、今後も「諒」をよろしくお願いします!!





諒の写メ日記一覧