【分かりやすい説明?】- 東条 アンドレ 果南(Un moment pour toi)東京/神奈川/愛知/京都/大阪/兵庫/福岡/性感マッサージ

Un moment pour toi

東京・神奈川・愛知・京都・大阪・兵庫・福岡/性感マッサージ/大阪府全域(主に大阪市内)/ 京都府全域(主に京都市内)/ 兵庫県全域(主に神戸市内)/ 愛知県全域(主に名古屋市内)/ 東京都全域(主に東京23区内)/ 神奈川県全域(主に横浜市内)/ 九州全域

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
090-1148-2416

東条 アンドレ 果南の写メ日記

東条 アンドレ 果南

東条 アンドレ 果南  (31)

プロフィールを表示

  • 分かりやすい説明?
    東条 アンドレ 果南
    分かりやすい説明?

    こんにちは!



    東条 アンドレ 果南です♪



    つい先日、高校の同級生達と久しぶりに会うことがありました。





    姪っ子さんに掛け算においての

    マイナス×マイナスがプラスになる理由

    を納得できる形で教えて欲しい





    と言われた友人が、みんなならどう答える?

    と話題を振った所から男ども何人かで頭を抱える飲み屋の席が 笑





    恐らく公式やそういうもの

    としてプラスになるのは分かっている上で聞いてきたのだと思いますが、改めて納得したいと思うと説明は必要になりますよね。





    色々と意見を出し合って、2つ程に絞れた答えが



    ・正と負の記号は数字に方向を指示するものである



    ・「諦める」というマイナスな事を「諦める」から



    ということになりました。

    どちらも追加の補足説明が必要ではありますが、漠然と「そういうもの」と言われるよりはイメージもしやすいかなと 笑





    ふと出される「説明を求められる疑問」

    わざわざ考えてるんだと思うと楽しい事も多いですね。

    もちろん誰かと一緒に意見を出し合いながらだったからこそ、その楽しさも増したのだと思います♪




東条 アンドレ 果南の写メ日記一覧